※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

ワクチン接種が完了した後、2歳児と一緒に2時間の飛行機移動で膝の上が辛いか悩んでいます。皆さんはどうされますか?

ワクチンが今月で夫婦共に完了するので、
来月末くらいに実家に私と娘の2人で帰省したいと考えてます。

飛行機で2時間ほどです。

国内線は3歳未満は無料だと思うのですが、

2歳児の娘も約90cm、体重も約12kgほどあります。

2時間のフライトで膝の上は辛いですかね😅?



娘の分も席を取ろうか、2時間くらいなら膝の上で頑張るか悩んでます😂


皆さんだったらどうされますか?


コメント

deleted user

膝の上に乗せることは辛くなかったですが本人が落ち着きなかったのでもう一つ席取れば良かったと後悔しました😭

  • ひよこママ

    ひよこママ

    やっぱりそうですよね😂うちも2時間も座ってられないだろうなぁと思ってます💦
    ちなみにどれくらいのフライト時間でした?

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二歳児はやばいですよ😂
    いい子な時とはしゃぎ回ることもあるので😓

    うちは電車とか乗せる時も椅子に座るといい子なので飛行機は失敗しました😭
    完全にケチりましたね🤣

    羽田ー阿蘇熊本空港なので2時間弱です🥺

    • 8月2日
  • ひよこママ

    ひよこママ

    ですよね😭うちも想像できます...
    今航空券も安いしケチりたいんですが...😅
    2時間は苦行かもしれませんね😂

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちは夫も一緒にしか
行ったことがないのですが、
子供が2歳の頃は
2時間じっと座っていることはできず
私と夫の膝の上に交代で乗ったり
足元に立ったりしていました😅💦

もしそうなった時に
すぐ隣に人がいると迷惑になってしまうので、
一人で連れていくのなら
子供の席も取った方が良いと思います!💦

  • ひよこママ

    ひよこママ

    ですよね😭1人と夫もいるのとではまた違いますよね😭
    ケチらずに心の余裕を買ったほうが良さそうですね😂

    • 8月2日
こんにゃく大豆

飛行機じゃないですが、、

昼寝と時間合わせられれば、膝上でもいけるかもしれませんが、別に取ったほうが精神的に楽と思います😌

この間、新幹線で1時間くらい乗ったのですが、やはり我慢できなくて動き回るので予約してよかったです

  • ひよこママ

    ひよこママ

    やっぱり2歳児は動き回りたいですよね😭うちも想像できます...
    2時間って短いようですが長く感じそうです😂
    もう1席取ることも考えてみます!

    • 8月2日