※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
お仕事

夫婦で同じ会社に勤めており、旦那が次期社長。最近浮気が発覚し、会社の収入を私用していたことも。義母に相談し、離婚は考えていないが、やりづらさを感じている。他の夫婦も同じ状況か気になる。

夫婦で同じ会社に勤めています。
義父が社長で、旦那が次期社長です。

最近、仕事も増えてきて、徐々に人を増やしてきています。私は事務(主に経理)をしております。
昨日、ふと旦那の携帯みたら、LINEで女の人に、事務の勧誘?的なことをしていました。
やりとりを見ると、、どこかのサイトでやりとりをして、そこからLINEに繋げたような感じでした。
その女の人は、シングルマザーでいまはフリーランスと書いてありました。
旦那も、最初に、4歳と2歳の娘がいますと、明かしてやりとりしてました。
これから事務所を新しくして、新築を建てる予定でいるので、今のうちに事務員を雇っておきたいというような旨を話していました。

ついこの間、会社に浮気相手を連れ込んで体の関係を持ったりしていて、旦那を信じられなくなっています‥。
その浮気相手には、私が旦那の携帯から、
「もう会わないでください。次にあったら法的措置とります」というような内容のLINEを送ったら、
「分かりました。もう一切関わりません。」
という返事が来たので、その女とは切れていると思います。

その浮気相手も、シングルマザーでした。
今回のLINEの人もシングルマザーなので、変に勘ぐってしまいます。
子供がいることも明かすということは、浮気をしようとは思っていないような気もするし‥。。

旦那の携帯をみなければよいのですが、、
ついつい疑いを持ってしまってみてしまいます。。

最近、前にハマっていたスロットにも、かなりの頻度で行っています。従業員への羽振りも妙にいいなと感じていたら、、やはり会社の収入に手をつけていました。
毎月のお小遣い、5万円じゃ足りない!!と前から言われて、無視していました。。
確かに足りないかもしれませんが、、。
女と、スロットでお金を使うから、足りなくなっているのじゃないかと思います。。
社長にも相談しました。収入に手をつけるのはまずい。。
辞めさせないといけないけど、直接問い詰めるんじゃなくて、こっちで、帳簿をしっかりつけて、未収のものも徹底的にチェックすれば、それは防げるから。今度からそういう風にしようということになりました。

この前の浮気が発覚したとき、もう本当にどうしたら良いか分からず、義母に相談しました。子どもを親の都合で離すのは、本当に可哀想だから、できれば我慢していてほしい。
でも、本当に辛いなら、実家にしばらく帰ってもいいし、しばらくうちにいてもいい。
もし離婚したとしても、なーなさんはうちの家族だから、ずっと面倒みるからね。再婚するときもうちから出すからね。と。
そうなったら絶対に、バカ息子はうちにはいれない。
私はなーなさんがどれだけ苦労しているか分かる。あんなバカ息子に尽くしてくれて、本当にありがたい。と言われました。義母も少し泣いてました。。
一時期、お金に困ったときがあり、毎月10万を、1年間ほど助けてくれました。。お金で解決できることなら全然いいのよ。と。そういった恩もあるので、義母のことは絶対に裏切りたくありません。

男は、浮気をする生き物。
家族を犠牲にしてまで仕事を頑張らなきゃいけないことも分かります。そして、旦那の一人の時間というのも大切にしてあげなければならない。
義母は、困難を耐えていけばかならず女が勝つから。
絶対に!!といつも言います。
何だかんだ言って、子どもにはパパが必要。
私はこの道で幸せになってみせる!!
私の気持ちは前向きになりました。

とはいえ、、夫婦で同じ会社で仕事するというのは、嫌なことも見えてくるので、とてもやりずらいですね。。

同じように、夫婦で同じ会社に働いてるかた、いますか?
家と会社でどういう風な接し方をされていますか?

ちなみに、会社を辞める気もありませんし、どんなことがあっても離婚は絶対にしたくありません。(DVとか虐待されたら話は別ですが。)

コメント

♡yume♡

主さんは義家族、義母に洗脳されてると思います。
会社のお金に手をつけ、社長の実父は直接注意せず返還も求めない。
これがもし、息子じゃなく雇われ従業員なら裁判沙汰の話ですよね。
男は浮気する生き物…誰の名言ですか?笑
全ての人がそうではないし、そう解釈できる時点で主さんはご主人の女遊びに免疫がありすぎて麻痺してると思います。
そんな人が次期社長で会社は成り立つのか…
そんな女癖、金癖の悪い父親は本当に必要か…
義家族以外の第三者に一度相談した方が良さそうですね。

• なーな

なーな

ご回答ありがとうございます!

旦那のだらしなさは、遺伝なのかなと‥。今の社長(義父)も、金と女にだらしない男なので‥。そして八方美人で、みんなに良い顔するような、人間としては信用できないタイプの義父です。
    そこはもう、完全に似てしまっているので、諦めてます。。
    社長に旦那のことを話したら、
    いま、息子がどこまで出きるのかを、いま見極めてると言ってました。それでダメそうなら、違う人に任せると。社長にも、社長なりの考えがあったようです。
    浮気する生き物‥というよりも、、そう考えて割りきれるかどうかということを義母は言ったのかなとおもいます。
    そもそも、洗脳されていたらこんな質問はしないと思うのですが‥。
    子どものことは可愛がっていて、お金にもいまのところは苦労していないので、この道がいまの私にはベストなのかなと考えているだけなので‥。。ただ、夫婦で同じ会社というのは、難しいなぁと‥日々感じている部分があります。。

• 8月3日

わたしも義母に洗脳されてるのかなと思いながら読んでいました😭
「子どもを親の都合で離すのはかわいそう」の前に、今の状況はなーなさんがかわいそうすぎます。そんな父親や義両親に育てられる子どもも気の毒に思います。

会社のお金に手をつけたことも直接問い詰めないのおかしすぎませんか?義母がなんて言おうとそんな息子に甘すぎる判断をする義父が旦那さんを家に入れないわけがないです😰

男は浮気をする生き物???意味わからないです!
家族とうまくいってる人こそ成功するとも聞きますよ🤔
これも偏った考えかもしれませんが、義母も相当偏った考えです😵‍💫

なんで困難に耐えないといけないんですか😂困難に耐えるために結婚したわけではないでしょう?
「私はこの道で幸せになってみせる」との事ですが、この道で幸せになれるなんて思わないです😰

あまり義母に洗脳されないようにしてくださいね…

• なーな

なーな

ご回答ありがとうございます。
    そのとおりかもしれません。
    困難にたえなきゃいけないわけではないですが、少なからず自分で選んだ道でもあるので、責任はとらないといけないという意味です。それでもどうしてもたえられない限界までくれば離婚を考えますが、、
    実家に帰ったとしても、そこまで裕福と言うわけではないので、この先の将来が不安になるかなという思いもあります。義親はお金持ちですし、旦那はただの金の運び屋だと思って割りきるしかないのかなと。。
    生活のお金には一切手をつけてこないし、文句言ってきたりしないので、まだよい方かなと、自分なりに解釈しているだけです😅
    そもそも会社経営者でお小遣い5万は少なすぎるんですよね。。旦那は手取り28万で、私は8万稼いでるので、36万ももらってるのに、そのうちの5万だけというのは、旦那にも我慢させてしまっている気持ちはあります。
    その我慢が限界になり、手はつけたくなかったであろう会社のお金に手をつけてしまったのかもしれません。どんな理由であれ、隠れてやることは良くないですが、後ろめたい気持ちは少なからずあるから隠していたと思うので、私もそこは追求する気はないんです。
    もう義母も義父も80歳が近いので高齢ですし、体も動かなくなってきています。あと数年我慢して、もらうものだけもらって、時期がきたら離婚もありかな。ということも一応視野にいれてます。そんな感じです💦

• 8月3日

退会ユーザー

会社経営で5万円が少ない場合もありますが、そもそも手取り28万なのにお小遣い5万円は多すぎます。
    ただ、会社経営者だからと言ってスロットや女に使うお金が必要なわけではないですよ。
    それと自由に使えるお金がもっと欲しいなら家計のお金から捻出するんじゃなくてお給料をあげてもらったらどうですか?

わたしの夫も会社経営していますが、セミナーや身だしなみにお金を使っています。

• 8月3日

退会ユーザー

会社経営する上で必要なお金として食事代があがりますが、食事代とかは経費で落ちますしね🤔

• 8月3日