※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみゃん
その他の疑問

1歳9ヶ月の娘が今細気管支炎になっています。それはもう医者に行ってな…

質問失礼します。

1歳9ヶ月の娘が今細気管支炎になっています。
それはもう医者に行ってなんとかなってはいるのですが……

来週に子犬をお迎え予定だったのですが、ブリーダーさんの都合で1週間早まり、昨日から子犬と一緒に住んでいます。昨日はみんなでなでなでしていましたが、

今日の朝娘が抱っこをしていて、30分ほど過ぎてから、顔に湿疹赤みが💧
これ、犬アレルギーですかね?😅

実家で犬を飼っているのですが、生後3ヶ月くらいから犬と触れ合っていたので、その時はアレルギーなどは見られず、大丈夫なんだと思っていたのですが……
子犬を飼う前も、動物愛護センターなどで犬に触ったりしていたのですが……

アレルギーなら、子犬はブリーダーさんにお返しするべきでしょうか?
娘はとても動物が好きなので……子犬がきて弟!と喜んでいて……

どうするべきなのでしょうか(;_;)
今日医者に行くので聞くべきですよね

コメント

ユイ

アレルギーの可能性はありますね😭
うちの義母は猫アレルギーなのに猫保護して飼ってるせいで酷い喘息になってます💦薬使いながらもう何十年も一緒に暮らしてますが、、、
とりあえずアレルギー検査してもし犬アレルギーならトイプードルなど毛の抜けにくい犬種を検討してみてもいいかもしれません。
どうしても犬を飼いたい場合ですが😢

ママリ

去年10月から子犬を飼い始めて3月の花粉の頃に娘が鼻水や目をかいたりするようになったので花粉症と思い検査したら犬アレルギーでした😅💦
実家にも犬いるしまさか娘が犬アレルギーとは思いませんでした💦
幸いそんなにひどいアレルギーではないのでなんともない日がほとんどです‼︎体調とか気候?によっても症状出たり出なかったりするみたいですね✨
動物なのでブリーダーさんにお返しはできないんじゃないですか😢?自分で里親を見つける感じになるかと思います💦
犬アレルギーは段々大丈夫になる人もいる(私もそうでした)のでしばらくあまり触れ合わせないようにして慣れていけるといいですね😢💦