※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
家族・旦那

義家族と敷地内同居&同居しています。義母は新築で私達と一緒に住んでい…

義家族と敷地内同居&同居しています。
義母は新築で私達と一緒に住んでいて
義父義弟はご飯の時だけうちに来ます。

義父母は自分の息子だけが働くのが可哀想なようで、
私が妊娠している時も仕事の面接に行かせてきたり
LINEで「(夫)だけが働くのは可哀想だ」と夫に言っていました。
そして「(私)が働いたら出ていく」と私が働くまで新築に住むつもりです。かと言って私が次の4月から働いたからと言って、本当に出ていってくれるのか?義母に対して不信感しかありません。

土地を分けてもらって安く建てられたのはありがたいけれど、
この土地は義祖父のものなのに どうして義母が偉そうなのか
全くわかりません。
義祖父母も義父も義母の姉も、義母に「同居するのはやめたほうがいい、おかしい」と言って止めてくれていたのに
義母はフル無視で義父に「それなら離婚する」とまで言っています。

義祖母もいい人ではあるけど、家の前を暇あれば徘徊していて
私たちが出かける時に玄関前で会うと毎回 話しかけてきます。
「買い物か?」とか「子供邪魔なら預かるよ」とか
頼んでねーよ!!!!!!!!!!!!!!
干渉すんな!!!!!!!!

義母も「結婚記念日にご飯食べに行ったりするなら私たちに預けろ」と言ってきて、実母に頼んであることを伝えると
「はあ、一緒に住んでる意味ないわ〜」と言ってきて
お前が同居を強引に始めたんだろ!!!!!!!!と思います。

早く出ていって欲しいから10月に保育園の申し込みするけど、
夫の勤務形態を考えると子供がある程度大きくなって
ある程度 自分のことをできるようになるまでは
アルバイトくらいしかできません。
(義家族には絶対 娘の面倒は頼みたくないし)
保育料 高いし逆にマイナスになるでしょ と思うけど
かと言って3歳の保育料無料になるまで同居は私が死ぬし
どうすればいいんだろう。

コメント

ずんこ(30)

みんなそれはおかしいって止めてくれたのに義母だけ一緒に住みにくるってやばいですね!!義父さん、そんな義母とは離婚した方が良いのでは…😭
一緒に住んでる意味無いんでさっさと出てってくださいねって言いたい!!
旦那さんは何も言ってくれないんですか?

  • こきん

    こきん

    旦那もめちゃくちゃ怒ってたし、拒否してくれていたんですが、義母がモンスターすぎて無理だったみたいです。同居して4ヶ月?経ちますがもう諦めてます。

    • 8月2日
みすばに🐰💕

旦那さんはどう思ってるんですか?
義母だけ同居って旦那さんも反対しなかったのかなって…🤔💭

うちの義母も息子だけ働いて可哀想だと言うタイプの人間です。
義父はすでに他界していて、マイホームを建てるときにそれとなく義母から同居の話を持ち出されましたが、旦那がきっぱりと断ってくれました。

旦那さんも自分の母親の行動や言葉に疑問持ってないんですか?

  • こきん

    こきん

    反対してたしめちゃくちゃ怒ってたんですが、義母のモンスターぶりに負けました。今はもう呆れて諦めているようです。こっちはイライラしてるのに😭

    せっかくの新築で、子供が将来使う部屋も義母の加齢臭が部屋中に充満していて最悪です。。。

    • 8月2日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    えぇーーー負けないで旦那さん😭😭

    みんなが反対してるのにその
    義母やばすぎる。。

    義父にに「それなら離婚する」なんて言ってるなら、
    いっそのこと義父から離婚されてこの敷地内から出て行ってほしいですね😒😒

    • 8月2日
  • こきん

    こきん

    ほんとです、そんな義母、離婚したほうがいいやろって思いますよね笑

    • 8月2日