※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘をワンオペで育てている女性が、夜中に起きた娘の面倒を見るのにイライラしています。旦那は助けてくれると言うが、実際には寝ずにいびきをかいています。ストレスの発散方法がわからず困っています。

ただの愚痴です。。
生後7ヶ月の1人娘をワンオペで育ててます。
いつもは起きてもすぐに寝てくれるのに深夜2時に覚醒。仕方なくミルクを飲ませても全然飲んでくれずのけぞって泣き喚く。横の旦那は泣こうが何しようがいびきかいて起きず。その後も寝かしつけようとしても寝返りしてどこかに脱走しようとして元気いっぱい。
普段ならミルク飲まなくて泣くくらいなんとも思わないのに、、今日はなんかイライラしてダメです。すべてにイライラしてしまいます。
旦那はよく面倒見とくからゆっくりしていいよとか夜は面倒見るよとか言ってくれるものの、夜にズリバイして布団から脱走するの気づいて起きたことないよね?むしろ泣いてもいつも起きないよね?それでどう夜の面倒見る気なの?と思います。なので旦那には任せられません。昼のお昼寝の時間に細切れにもちろん一緒に寝たりしてるけど、やっぱり夜にがっつり寝たい。。
あー、何でもないことにもイライラ。しかもこのストレスの発散方法がわからない。

コメント

mama

男の人ってなんであんなに泣いてるのに寝ていられるんですかね💦
子供が夜長く寝てくれるようになるまで、人それぞれですがまだかかると思います😭
無理しないでくださいね😭
ちなみにその頃の私のストレス発散はチョコレート爆食いでした😂

  • まま

    まま

    ママはちょっと赤ちゃんが寝返りしただけで起きれるのに不思議です🤔
    チョコレート爆食い!いいですね。今度やってみます!

    • 8月2日