※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家族・旦那

ストレスのはけ口がなくて涙が出てくる。ただの愚痴です。2人目産まれて…

ストレスのはけ口がなくて涙が出てくる。ただの愚痴です。

2人目産まれてから育児よく手伝ってくれるけど基本的にずっとゴロゴロしてYouTubeかゲーム。
上の子は私じゃないとだめな時は私にべったり。とくに下の子のお世話してると寄ってくる。そういう時に俺が代わるよ。どっちか見るよとか言ってくれればいいのにソファーでゴロゴロ。
ゲームばっかしてないで子供の相手してよ。どっちか代わってよって私が言ってやっと動く。
上の子の寝かしつけは私じゃないとダメでパパだと泣いて嫌がって嗚咽まで出てずっと泣く娘が可哀想で私が昼夜毎日寝かしつけ。土日のどっちかでいいから昼寝くらい車ドライブで寝かしつけるとかしてくれたら助かるのに。

料理洗濯育児ほぼ私がやってるけど給料はどこからも出ないし私の頑張りは形にならないのが悔しくて涙がでる。
母親なんだから全部こなして当たり前なのは分かってるけど仕事して給料もらって家ではゴロゴロしてる旦那の方が上に感じてイライラしてしまう。そりゃ仕事は人間関係もあるし毎日残業の日々で疲れてるのも分かるけどゴロゴロしてゲームする元気があるなら子供とコミュニケーションとったり掃除か洗濯手伝ってくれたらいいのに。

土日は必ず昼過ぎまで寝て夜は私が寝落ちから起きる夜中の2.3時まで起きててYouTube観てる。洗濯物畳んでほしいわ。

私は日用品、食材の買い物しか外に出ないのに旦那は友達同期と飲み会、上司と飲み会、今日は18時半にニトリ行ってくると言って外出。独身の休日かよ!って突っ込みそうになりました。何買うのー?って聞いてもナイショー☆って言われてイラ。1時間くらいで帰ってきました。

帰ってきて私のイライラが漏れでてて、パチンコ行ったと思ったんでしょー?って言われてイラ。気軽に外出する神経にムカついてるんだけどな。せめて上の子が昼寝してる時に行ってくれ。子供2人がグズると地獄だから。平日は1人で2人見て頑張ってるから土日くらい全力でサポートしてほしい。仕事で疲れてるのはわかるけど私元気有り余ってるわけじゃないからね?ゲームする暇ないしYouTubeも見る暇ないよ。

夜は毎日仲良ししたいと言われてそれもイラ。私そんな元気じゃないしそーゆー気持ちにならないからまず家事育児して私に休憩を与えてくれ。2人以上子供いる人夜どうしてるんだろ?私子供が起きてしまうんじゃないかって心配になって全然そういう気持ちになれないんだけどな。旦那より子供を優先させたいよ

家に帰って来なくなるのが嫌で居心地のいい場所であってほしくて文句は本人にあまり言いたくありません
ここで吐かせてもらいました。

今日イライラしすぎてアンパンマンのおもちゃ3つ投げつけました。笑って終わったけどもっと投げつけたかったーー

文章言葉ぐちゃぐちゃな殴り書きの愚痴読んでくれてありがとうございます
批判、否定的なコメント求めてないです。
すっきりしました。涙止まりました
おわり

コメント

おまめママ

毎日お疲れ様です⑅◡̈*
私も同じような悩みを抱えてます🥲
私は家庭の事情で実母と中学生の妹、旦那、息子と住んでます⑅◡̈*
母や妹に手伝ってもらってますが、自分たちのことは自分でするって感じで、母も正社員で働いてるためあまり甘えられません😂
めるさんの旦那さんと同じ感じで、休みの日はいない、夜は帰ってこない、飲みに行ったりする子どもの面倒は言われてから見るみたいな感じです😮‍💨
子どもの保育園のお迎えは基本私なんですが、(朝も私が送ってます笑)この間仕事が遅くなりそうだったので旦那の休みの日に頼んだら、お迎えを忘れてたなんてことも🥲
本当数日前から洗濯物を干してくれるようになったものの、それをしたからって仲良しできるわけではないのに求めてくる旦那が無理です🤮
自分は休みの日好きなだけ寝て、仕事の日も自分の準備だけすればいいから早起きもしない本当にいいご身分だなって思ってます😮‍💨

毎日育児に家事に追われて本当大変ですよね、本当、毎日お母さん頑張ってる自分を褒めましょう😭💕
めるさんもここではけるなら吐いてください!
なんか、私も愚痴ってしまいすみません💦

• るるる

るるる

休みの日好きに過ごして飲み会も行くのムカつきますよね!(笑)母親もそうしたいのに…
    仕事もしながら私と境遇が似てるとか想像できないくらいのストレスですね…
    旦那さん、送り迎えどっちかでもしてほしいですね🤦🏼‍♀️
    わかります。家事育児の頑張りに比例しないですよねこっちは。(笑)こっちが元気有り余るくらい家事育児を負担してくれたらいいのにって思います。ほんと男って自分の事しか考えてないですよね🥲
    昼過ぎまでイビキかいて寝てる旦那を殴ってやりたいです。

境遇が似てるとコメントくれて親近感わいて嬉しくなりました。がんばろって思いました😂ありがとうございます。

お互い自己肯定感高めて家事育児手を抜きつつがんばりましょー🥲👌🏻

• 8月2日
ゆめまま

男って言わなきゃ分かんないの何なんですかね🙄?
そして何回言っても覚えないですよね(笑)また同じこと言うの疲れる疲れる…

めるさんの頑張りが形にならないと言いますが、なってるじゃないですか!
2人のお子さんがそうですよ、毎日毎日頑張ってる証がしっかり育ってます。
子育てしんどいけど いつか手が離れた時、頑張って良かったと思える日が来ます!

母親なんだから全部こなして当たり前ではないですよ、母親の前に人間です誰も完璧には出来ません😑💦
私はサボりまくってますよほんとに(笑)特に旦那の世話はほぼしませんよ🤣
何でこれしてないのあれないの とか言われたら自分で出来るやろお前の親じゃない私は時間がないと言ってます😑
専業主婦ですが、やる事は盛りだくさんですし😑これなかなか分かってもらえないのでタイムスケジュール冷蔵庫に貼り付けてます🤣💗
あと逐一旦那に連絡してます、今娘が手をつけれない(動画付き)何も出来ないご飯作れない買ってきてねとか(笑)

毎日仲良しはきついです、しかも産後2ヶ月なら尚更だし更に疲れてるのにそんな気になれないですよね…
こればっかりはこっちがその気になるまで待てというしかないですね💦あとしたいなら育児もっとしろって🙄💦

毎日お疲れ様です😊🙏

• るるる

るるる

どこの家もそうなんですかね?言わないと分からないですよね男って🤦🏼‍♀️

わかります専業主婦って世間的には羨ましいがられますけど子供居ると暇じゃないですよね!毎日やる事あるし子供の予定も管理するのは母親ですし。旦那に俺も専業主婦になりたいって言われた時はハ?家事育児全部私と同じ様にやってみなさいよ。って思いました。(思っただけかい)

動画付きいいですね🤣私も疲れた日はそれやってみます。ほぼ毎日おかず1品とご飯のみだから子供の昼寝タイムに作り終わるんですけどね(笑)

そうなんですよ自分で処理してほしいです。あからさまに断ると 不倫だわ とか 風俗行ってくる(冗談)とか言ってくるのでかなりダルいです。上手く断ってますがしたいならもっと家事育児負担してくれよって思います こっちはそんな余裕ないわって感じです🥲

コメントありがとうございます🥲

• 8月2日