※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
その他の疑問

今日、3歳になる長女がおつまみのアスパラベーコンを沢山食べてしまいま…

今日、3歳になる長女がおつまみのアスパラベーコンを沢山食べてしまいました。お義母さんが作ってくれたやつなのですが、大人用だったため塩、故障がいつもより多くかかってたみたいです😓数時間後に鼻血が出たのですが、やっぱりベーコンの塩分が原因でしょうか??

コメント

鼻ほじってた様子はなかったですか?
ベーコン自体元々塩分が濃いですから、さらにそこにたくさんの塩コショウがかかったものを急に沢山食べてしまって塩分の急激な摂取と刺激物の摂りすぎで鼻血か出たのかもですね💦
一時的に血圧が上がったのかも💦
継続して摂取し続け無ければ大丈夫だとは思いますよ🥲

• つみき

つみき

鼻はほじってなかったです💦
    過去に鼻の中を切っていて、少し血が出やすくなっていたのかもしれないです😓一時的に沢山食べてしまって数分後鼻血が出てすぐ止まったのですが先程(24時頃)また鼻血が出てしまったので少し心配です😥

• 8月2日