※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ ⠒̫⃝♥
子育て・グッズ

「子育てはじめの一歩教室」に参加する際、赤ちゃんは抱っこするのか、バスタオル持参の理由は何か、参加する際の持ち物は抱っこひもやベビーカーが必要か悩んでいます。教えてください。

いつもお世話になっています!

明後日、市が主催の「子育てはじめの一歩教室」に参加予定です♡

こういったものに参加されたことある方にお聞きしたいです\(*´³`*)/

時間は一時間半ほど、生後6ヶ月までが対象。
内容は助産師さんのお話を聞いたり参加者同士の交流などで、持ち物は母子手帳とバスタオル。

この場合お話聞いている間赤ちゃんは各自抱っこしたままなんでしょうか?

バスタオル持参ってことは赤ちゃんを置いておける何かがあるってことですかね?

抱っこひも?ベビーカー?
何で参加しようか悩んでいます(´-ωก`)

お答えよろしくお願いします♡

コメント

さき

わたしは4ヶ月の頃に参加しました♡
バスタオルはあかちゃんをゴロンとさせるために持って行きます☆
わたしは、車で行ったので、ベビーカーも抱っこ紐も持って行かず、そのまま抱っこして行きました☆

• ℳ ⠒̫⃝♥

ℳ ⠒̫⃝♥

そうなんですね!
    お答えありがとうございます♡
    私も車で行って抱っこしようと思います( ^ω^ )

• 9月21日
ゆきな(^o^)/

バスタオルを敷いて、寝っころがらせる感じでした(`_´)ゞ
赤ちゃんがいっぱいで区の方の話は全然聞こえませんでしたが、とても癒されましたー!

• ℳ ⠒̫⃝♥

ℳ ⠒̫⃝♥

そんな感じなんですね!
    集団ですもんね~楽しそう♡
    お答えありがとうございます٩(*´꒳`*)۶

• 9月21日
たねまーる

私が行っていたところは和室で座布団にタオルを敷き、その上に赤ちゃんを寝かせていましたよ〜(*^^*)

• ℳ ⠒̫⃝♥

ℳ ⠒̫⃝♥

和室いいですね!
    お答えありがとうございます♡
    そのためのタオルなんですね\(*´³`*)/

• 9月21日
こうたん

私はバスタオルは畳だったのでそこにひいて寝かせる感じでした(^^)
車で行って抱っこ紐で会場に行きました(*^^*)
そこで出来たママ友とは本当仲良しで今でも月1皆で集まってます(^^)

ちゃたろう

4ヶ月の頃に市で主催の同じようなのに参加しました。

バスタオル敷いてそこに赤ちゃんを各自寝かせてる感じでした(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

ぐずぐずしたら各々授乳したり、抱っこであやしたり、みんなそれぞれリズムも違うのでみんながみんな静かにお話聞けてる感じじゃなかったですけど、それが普通かなって思いました( ˘ ³˘)

参加者同士の交流は5、6人のグループに分かれててそれぞれにスタッフさんがついてくれてたのでちょっと赤ちゃん抱っこしててくれたり、相手しててくれたりとほんの少しでも見ててもらえてママ友さんと話ができたことがかなりの気分転換になりました。
私は車から抱っこで行ったのですがそこまで大変ではなかったですけど、帰りは会場の使用時間があったのですぐ出なきゃな感じになり…ホールみたいなところで連絡先交換とかしてたので抱っこ紐とかしてくればよかったかなって思いました。

どんな感じか行ってみないとわからないですが、うちはこんな感じだったよということで書かせてもらいました。長々すみません。

梅ちゃん

バスタオルに寝かせておく人が多いと思いますが、うちの子は眠かったのでずっと立ちって揺れてました。
会場の部屋まで楽に行くなら、抱っこ紐オススメです。ベビーカーは玄関までしか行けませんからね。