※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

宮崎市佐土原町の幼稚園情報を探しています。見学した方の情報を教えてください。

佐土原にある幼稚園を探しています。

来年4月から幼稚園に通う予定です。こちらには引っ越してきたので、全く幼稚園情報がありません。
宮崎市佐土原町にある幼稚園を探してます。
見学に行かれたことがある方や通っている方がいらっしゃれば、幼稚園のこと分かる範囲でいいので教えてください。ゆくゆくは見学に行こうと思ってます。

コメント

ちよよん

年少々の今年度から通っています!
光が丘とひろせに見学に行きました😊
ひろせは個別に見学、光が丘は合同説明会があったのでそこでの見学でした。

大まか&個人的イメージですが、
ひろせは、しっかり教育しようって感じです。
1日の中で椅子にちゃんと座っている時間を作る。毎朝跳び箱?など園庭で活動。体操服の名前も漢字表記。幼稚園色が強く、しっかり教育するという感じでした。

光が丘は、遊び重視。
縦割り保育でみんな一緒に遊んでいる。園庭がとても広いのでみんな走り回ったり、虫取りしたり自由に遊べる。園長が熱心。

• もち

もち

どちらも気になってる幼稚園です。ぜんぜん違う感じなんですね。
    コロナも流行ってきて見学もなかなか行きづらくて困ってました。
    とても参考になりました。ありがとうございます!

• 8月6日
ユユ

うちは、3年前に県外から引っ越してきた際に、佐土原幼稚園、ひろせ幼稚園、光が丘幼稚園、ひがし保育園、七つの星幼稚舎に見学にいき、七つの星幼稚舎に通わせています。

佐土原幼稚園は、私的には園長先生の対応があまり好みではなかったのではじめに候補から外しました。

ひろせ幼稚園はちよよんさんが言っているように教育しっかり!運動重視!て感じで、通わせてる方に聞いたときは毎朝園庭を30分裸足で走り込みをしたりしてるって言ってました😊なのでその子は足がめちゃくちゃ早かったです!

それから光が丘はこれまたちよよんさんが言っているように遊び重視、のびのびと!って感じで見学会とは別に支援センター的な感じのやつに参加したときも楽しく、先生方も優しかったです😊😊

ひがし保育園ものびのびな感じでしたが、人気がありすぎて空きがなく断念。家からとても近かったので第一候補だったのですが…
給食がひがし保育園グループ(3ヶ所くらいあるみたいです)独自のものだって言ってました😊😊

七つの星はモンテッソーリ教育で、自己を尊重って感じです‼️
和太鼓イベントなども、子供本人が出たくないといえば出さないこともあるらしいです🤣
年中さんからマーチングがあって、年長さんになると和太鼓も追加されます😊私はそれが気に入ってここに決めました😊発表会とかは年中年長は毎年伝統のものをやってるのですが、感動します😭
あとは園庭の遊具がかわいいのと、裏山から滑り台が設置されてて楽しそうです😊
園長先生が少し癖ありますが、とくに関わることも少ないので気になりません🤣
七つの星については通わせてるのである程度お答えできますが、ざっくりこんな感じです‼️
長文失礼いたしました。

• もち

もち

お返事遅くなってすみません。
    とても丁寧に教えていただきありがとうございます。
    場所的には七つの星が1番近くて初めてはここに入れたかったんですが、私が仕事をしてないため、預かってくれる時間が昼までなんですよね。ここ。和太鼓とかマーチングとかしてるとこみたいんですけど、練習は午後からって話を聞いて泣く泣く候補から外してました。。
    とりあえず、ひろせ幼稚園の見学の予約をいれました。

• 9月19日
  • ユユ

ユユ

とんでもないです😊
    おはようございます😊
    預かり時間そんな短いんですね😳😳
    和太鼓やマーチングはたしかに午後からの練習ですね‼️すごく感動しますよ😊
    ひろせ幼稚園も教育熱心で運動神経良くなるはずなのでいいと思います😊もちさんのお子さんに合う幼稚園だといいですねっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月19日
  • もち

もち

午前だけってのを聞いてすごくショックでしたもん。。。
    幼稚園選びってたいへんですね。頑張って合う幼稚園探します!
    ご親切丁寧にありがとうございました😊

• 9月19日