※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
サプリ・健康

右顎下に触るとしこりっぽいのがあります!左はありません!押すと痛いと…

右顎下に触るとしこりっぽいのがあります!
左はありません!
押すと痛いというか違和感というか、、
普段は気にならないですが、
正面をむいた状態から、首を後ろに倒したり
左に首を傾けたりすると皮膚が引っ張れる状態になるので
違和感があります!

いつからか気になるっ感じで
今、右下奥歯を治療中なんですがそれも影響あるのかな?
あとは数週間前に子供の風邪をもらって
鼻だけスッキリせず、蓄膿っぽい感じでした!

耳鼻咽喉科に行けばいいと思うんですが
同じようにある方いますか🥺?

コメント

みうみう

顎の骨の内側ですかね?
そこにはリンパ節があって、私も普段は気にならないんですが風邪や疲れなどで左側がコリっとする時があります。
調子が良くなると小さくなります。
お医者さんはそういうものだから大丈夫と言っていました。
もし気になるならかかりつけの内科とかでも聞けるんじゃないですかね😊

  • サボテン

    サボテン

    この丸した所らへんです🥺
    確かに今までは気にならなかったです🤔
    子供が小さいと、もし何かあったらと思ってドキドキします😂

    • 8月1日
  • みうみう

    みうみう

    分かります!
    私も同じ場所がコリっとして、すごく心配しました😭
    でも風邪や体調不良が良くなると小さくなるし、今でも時々なるのでだいぶ慣れました😆

    • 8月1日
  • サボテン

    サボテン

    自分が気づいてなくても
    体調不良とかありますもんね🥺
    出産してから免疫とか弱くなった気がします(笑)

    • 8月2日
  • みうみう

    みうみう

    分かります!
    産後に腎盂腎炎になったり、春なのにインフルになったり…暫くは免疫力が戻るにも時間がかかるんですかね( ; _ ; )

    • 8月2日
はじめてのままり

まさに同じです💦
わたしも歯が悪いからそれかなと思ってはいます😭
しかもほっぺの内側歯茎の方にも丸いしこりが出来てるので余計に歯だよなと😭
明日歯医者に行って聞く予定です😥

  • サボテン

    サボテン

    やっぱり歯からもくるんですかねー😂😂
    気になったらずっと気になるし、、
    小さい子がいると、簡単に病院行けないのが辛いですよね😭

    • 8月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    分からないですけど歯が悪いからそーなのかなと思って😭
    しかも昨日気になっていじってたら痛くなってます😅

    • 8月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    行ってきました😂
    歯の可能性はなくはないけど、これは菌が入っちゃってリンパがその菌と戦おうと思ってしこりみたいになったと思うから心配しないでいいよって言われました😅気にしすぎだよ、ある人はこーいうのあるからって💦
    なのであんまり触ると腫れたりするから触らないようにねって😅
    しこりのまま残ったりもあるけどって😅
    少し安心しました💦

    • 8月2日
  • サボテン

    サボテン

    気になると触ってしまいますよね😭
    私も副鼻腔炎で耳鼻咽喉科に行って聞いたら、風邪が長引いてリンパが腫れてるのもあるし、歯の治療もまったく影響してないって事はない言われました😂
    お互い早く良くなるといいですね🥺

    • 8月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしも実は触ったらまた気になっちゃって耳鼻科行きました😥
    そしたらやっぱりそんなに気にするような物ではなさそうだから気にしないでいいと思うけどって感じでした😩
    触らないことが1番ですよね😭😭

    • 8月3日
🍒

その後どうですか?しこりはなくなりましたか?
私も左側の同じ箇所にあり気になってしまって🥲

  • サボテン

    サボテン

    返信が遅くなりすいません🙇‍♀️
    今はなくなってます!
    リンパ関係なのか、体調を崩しそうになるとリンパが腫れます😭😭

    • 1月19日