※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

女性は2人目の産後で里帰り中。長男が寂しそうで、ランチで甘えてきた。心境は複雑だが、頑張ってると感じている。帰ったらたくさん構ってあげたい。

自分にも長男にも旦那にも余分なストレスにならないように、2人目の産後も里帰り中。里帰りしてもまた違うストレスはあると思う。毎週土日は私と二男の顔を見に、会いに来てくれる。
つい数日前、実家に顔見に来てくれて、帰った後、主人からビデオ電話がかかってきた。内容は、長男が寂しくなったからと。長男は涙流した顔でビデオに映った。
また、久々に二男を預けて、短時間で長男と3人でランチに出かけると、長男は私にべったり甘えてきた。

私はすごく複雑な心境だった。妊娠中にできる限り、長男に好きだよって伝えてきた。そしたら、3人でランチに出かけた際に、長男が、おかあさんのこと好き!と急に言い出した。

寂しい思いしながらも頑張ってるんだなぁと思うとしみじみ。帝王切開の傷の痛みも引いてきたし、帰ったら、たくさん構って心満たしてあげられるように接したい。

コメント

コナン

上の子のケアもしながら新生児も育ててって大変ですよね😂私は上の子のケアのために旦那に育休とってもらったりしましたよ😊
帰ってから、2人の育児大変になるかと思いますが、頑張って下さい♡