※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳でも大丈夫か、一歳までこのままでいいか悩んでいます。離乳食はよく食べています。

卒乳?断乳?について教えてください。
元々おっぱいに執着がないので、こちらからあげたら飲む感じです。食後は飲まないのと、夜間もほとんど授乳なしです。朝、お昼、寝る前にこちらからあげてますが、なくても大丈夫そうです。完母なのですが、卒乳でも大丈夫なんですかね?一歳ぐらいまでは、このままとりあえずあげる感じの方がいいのでしょうか?離乳食はよく食べてます。

コメント

こころ

うちもあげたら飲むくらいで10ヶ月で自然に卒乳しました!
徐々に回数減らしていって寝る前だけ飲ましていたのが、ある日突然拒否されて卒乳になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然拒否😵
    そんなこともあるんですね!
    その子の卒乳ってことですもんね。うちも拒否されたら卒乳ってことだと思うのでもう少しこんな感じであげて、いらなかったら終わりにしたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 8月1日
さぁママ👦👧🥚

ウチの子は2人共10ヶ月で卒乳しましたよ😊
離乳食もしっかり食べてし、問題ありませんでした👌
ウチの場合は一歳から私が職場復帰で保育園に預ける事が決まっていたので卒乳させましたが、子供の成長としては2歳頃までおっぱいを与えてあげると良いというデータもあるそうです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳までですか!
    うちも離乳食よく食べるので、卒乳でも大丈夫そうですね!本人がいらないとなったら終わりにしたいと思います。

• 8月1日