※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

辛い。どうしたらいいかわかりません。文章分かりにくいし、ゴチャゴチ…



辛い。どうしたらいいかわかりません。

文章分かりにくいし、ゴチャゴチャだけど
ここでしか話せないから聞いてください🥲

去年旦那に浮気されて離婚寸前まで行きましたが
再構築を選びました。
再構築したものの許したわけではないし
浮気した事は一生許さないと伝えています。

そこから怪しいことは全くなく、昨日たまたま
旦那が寝落ちしてしまい携帯をその隙に見ましたが
現段階では白だと思います
なので、浮気うんぬんで喧嘩することはないですが
元々喧嘩が多い2人だったので全く関係ないことで
しょっちゅう喧嘩になってしまいます。
今日も喧嘩になり、それも超くだらなくて私が無視
してしまいその後も言い方とかが気に食わなかったらしく
めちゃくちゃキレてきて、私も普段からの旦那の
言い方が命令口調というか(自覚なし)偉そうなので
私もムカついてしまって言い合いになりました。
で、私は喧嘩したときに旦那にめちゃくちゃ
言われたら浮気したくせに何言ってんだよって
絶対思ってしまって、カーッとなって
お前が偉そうにゆうな!って言ってしまいます
実際浮気のことは許してないし、私はしばらく
夜も眠れず夜中ひとり泣く日々で
未だに夢に出てきて寝起きは胸が痛いです
それに私が産後ひとりで必死に赤ちゃん
見てる間に旦那は浮気なんかして、
お金ないから必死に節約して
自分の欲しいものも我慢して、そんな中
女に金使って、そんな旦那を絶対に許せません。
辛い思いしてるのは私だけで、両親にも話さな
かったので両親にも知られず
子供ともバラバラにならず済んで今まで通りの
生活できてるのは全部私が目を瞑無宝でしょ
って正直思ってます。
だから旦那に偉そうに言われるのが許せず
ボロカス私も言ってしまって、浮気男とか
○ねとかも言ってしまいました
それは悪いかもしれないけど
ずっと消えない傷だからそういうときに発散?
しないと私もメンタル持たなくて。
旦那もそこまで言われてかなり腹立ったみたいで
録音するだの死んだら私のせいにするだの
言ってました
旦那に内緒で再構築後離婚届も貰いました
旦那に信用はないし次したら即離婚と約束したからです。
それを黙ってるつもりだったけどそれも言ってしまい
旦那は脅し?だからなに?って感じでした
こんなんなら早く離婚した方がマシだって
みなさん思うと思うのですが夫婦のローン返済があり
借金を背負わないといけなくなることと
両親は再婚してて父とはあまり仲良くなく
実家は頼りたくないから今すぐ離婚して
子供連れて頼るとこもありません。
どうすべきなんでしょうか

コメント

deleted user

離婚したとして、旦那さんから毎月いくら貰えるか気になりますね。
お子さんやご実家や経済面などの理由もありますが、正直そこまで耐えていらっしゃるのは凄いことだと思います。
小さいお子さんがいるだけで大変なのに…

何もアドバイスになることが言えず申し訳ありません…

momo

私はお金で裏切られて勝手に
家のお金を使い込まれていて同じように
悩み続け何かあるたびに
裏切ったくせにと思います❗️
裏切られて、許すまでしてるのに
こっちばかり悩んで辛いですよね💦
私はそれで自分が相手を好きという
気持ちがたまになくなりそうで
モヤモヤしますが、まぁ
また別の人と巡り会っても
同じように衝突したり、しなくても
魅力を感じないとか頼りないとか
いろんな欠点が見えてくるもの
なのかなーと思い、
今の相手は自分が結婚相手に
選んだのだからどうすれば
好きでいられるか、どのように
好き同士でいられる関係を
築いていくか、にフォーカス
しようと思ってます❗️
私は相手の嫌なとこが目につきやすく、
喧嘩にもなりやすい性格なので
特にそう思います😖

ひーまま

わたしも妊娠中旦那に浮気されました。会ったりはしていなかったけどネットで知り合った女に連絡していました。
フラッシュバックしますよね。お気持ち痛いくらい分かります。
許せないのも当然かと思います。

喧嘩の後で今はお二人とも煮え切らない感じかなと思うので、まだすぐ離婚に踏み切るのは早いと私は思います。
主さんも自分の失言(今回なら浮気の件と死ねと言ってしまったこと)はしっかり謝るべきかな。
冷静になって話し合えそうですか?感情的なままでは絶対解決はしませんし、そのまま離婚になってしまう可能性高いと思います。

ママリ

実際録音とかされると後々面倒で、
調停とかなった時に
親権や養育費の面で暴言があると
交渉難しくなるのでママさんが言うのはやめた方いいです。

浮気して100%悪いのは旦那ですから!

夫婦ローンは条件変更などは難しいですか?
債務者の脱退とか。

みーやん

私も浮気されて再構築を選んだんですけど、やっぱり信頼関係が無いので、辛いです。