※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那となんで結婚したのかが分からなくなってきました。好きだとかドキ…

旦那となんで結婚したのかが分からなくなってきました。
好きだとかドキドキするとかは結婚する前からあまりなかったんですが、安心感があって高収入なので結婚しました。
それが子どもが産まれてからはどっちかというと嫌いになってしまって、単身赴任してくれないかなとか離婚したらスッキリするのかなとか考えてしまいます。共働きだけど完全にワンオペで家事育児しているし、亭主関白だし、頭がいいから口論しても論破されるし、ストレス貯まります。
独身時代に憧れていた人から連絡がきてやりとりしていると、旦那じゃなくてこの人にすれば良かったなとか思ってしまいます。
こういう思いをするのはよくあることでしょうか?
離婚を考えるのは早いでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

いま離婚したら自分が余計大変になりませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    おっしゃる通りです。もう少し様子をみたいと思います!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

産後でホルモンバランスが乱れたりするとイライラしがちになったり、子どもを守るがために他の人を必要以上に嫌ってしまう時期があったりします。きっとそれなんじゃないかなと思います。
なんかこう、理由もなくもやっとするんですよね。すっきり晴れない感じ。旦那さんに子どもを預けて少しだけでも出かけたりはできないのでしょうか?それだけでもかなりすっきりしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまみたいなモヤモヤしてる時期に、大事なことを決めるのはやめようと思いました。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここだけの話わたしも一度カッとなって今の旦那と離婚してますけどなんだかんだこの人だなって思えてますからママリさんにもそんな日がくると信じてます😻

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

あるかもしれませんが、そのまま離婚してその人と一緒になれるかなんて分かりませんし、安定感があるのが幸せなんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りですね、もう少し様子を見ていきたいと思います

• 8月4日

本当に離婚した後のことを詳しく考えてみるのはどうでしょうか?
絶対再婚できるわけではないと思いますしそうなるとお一人で娘さんを育てることになるわけで、お金の面、将来のことを考えてみたら今の方がいいと思えるかもしれません!!
ただストレスが強すぎて日常生活に支障が出ているなら離婚した方がいいでしょうし、ただないものねだりしてるだけなのか、それとも本当に今の生活が心からしんどくて離婚したいのよく考えたら少しずつわかってくるのかな?と思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したら金銭面ではかなりきつくなると思われるので、今のままで様子をみていきたいと思います

• 8月4日
りょく

早いとか離婚した方がいいとかは答えれませんが、その気持ちすごくわかります!!!

特に私たちは授かり婚で、娘はとても可愛いですが、なんで産んでしまったんだろうと後悔してしまったことは何度もあります。結局、あのタイミングで産まなかったら、この子には会えてないな🥺って1人で泣いてますが笑

私の旦那も、共働きでほぼ亭主関白、バカだからこっちが正論言ってても通じなくて俺は悪くないと言い張ります。毎日のように◯ね、話が通じなかったら患者とか病気とかいわれます。家を出てく話をした時は、誰が俺をイラつかせてるのかわかってるの?(いや、あなたがイラつかせてくるからこっちは正しいことを言って、勝手にそっちがイラついてるだけだわって感じです)とか言われて。
結局釘を刺して、いつも通り家に帰りましたが…
特に態度も変わりません。

もう少し頑張るかーもう少し頑張るかーを繰り返して1年以上経過しました😅

離婚するならもっとこれからの生活に自信をつけてからにしたいな、と思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し、もう少し…を繰り返すの、よく分かります!
    おっしゃるとおり、今後の生活に自信がつくまでは様子をみようかと思いました。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭!今同じこと考えてました!笑
うちの旦那も高収入で優しくて家事もしてくれる旦那です。が、旦那と出会った時に同じくらい好きな人がもう1人いて、でも旦那を選んでしまったのです。。あの人にしておけば良かったと毎日のように思ってしまいます。
でもその人と連絡取ってるわけではないので結婚しているかもしれないし、離婚したとこでその人とまた結ばれるかもわからないし😭なので離婚する勇気ないです😭
6年前に戻ってやり直したいです😂
最近、インスタを発見してフォローしたいけど今更なに?って思われそうでフォローできずにいます😂理性がいまのところ勝ってます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような気持ちの方がいてほっとしました😞だけど、ないものねだりかもしれないですよね。もう少し我慢したいと思います!

• 8月4日
はじめてのママり

結婚してみたり、子供が産まれてみたりってなってみないと、どんな旦那になるのか、どんな父親になるのかわかりませんよ。
そのもう一人の人も、今はよく見えても『いい旦那、いい父親』になるかは、分からないです。

もう少し様子見てもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後のことも考えて、もう少し様子をみようと思いました!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

きっと、ないものねだりだと思いますよ😊✨

なかなか完璧な人間っていないです😂

例えば、憧れていた人はお金遣いが荒いかもしれないし、優しいけど義実家とも仲が良すぎて苦労させられたりとか。

仮に、離婚して上手く別の人に乗り換えられたとしても、別の所で苦労すると思います😭

まだお子さんも生後5ヶ月ですし、決定的な離婚原因があるわけではないので、今の生活の中で上手くいくようにお互い努力をするほうがいいと思います😂✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないものねだり、という言葉がしっくりきました。おっしゃるとおり、お互い手を取り合っていきたいと思いました。

• 8月4日