※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが飲みムラがあり、ミルクを飲むのに時間がかかる状況です。乳首サイズを変えるべきか、根気よく続けるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の娘がいます。
乳首はピジョンのSサイズを使用しています。
ミルクは飲みムラがあり100〜140mlですが3020〜30分かかってしまいます。
最初はペースが早いのですが、半分くらいになると失速し寝てしまう状態です。
いらないのかと思い、ゲップをさせて寝かせると起き足りないということもあります。
寝かせても起きない時もありそのままにすると、大体2時間とかで欲しがって起きてしまいます。

乳首をMにサイズアップした方がいいのでしょうか?
しかし3ヶ月からとなっているため、飲みが遅い子と思って今のまま根気よく続けた方がいいのでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

SR

いずれ使うと思うので早く買って損は無いと思います!✨
試してみてむせたり口からこぼれてるなら辞めるとかしていいと思いますよ✨
私もペースが遅くて変えたましたがむせてたので辞めました🥲

• まあ

まあ

回答ありがとうございます😃
    同じような経験されたんですね!
    そうですよね、いずれ使うって思って試してみます!
    早くなれば1番いい事ですし😊

• 8月1日
あやめ

うちの子も全く同じで、飲むの遅い~と思っていたのに大きい乳首に変えたらぐんぐん飲んで、早く変えればよかった!と思ったことがありました😲
まあさんと同じように、まだ早い乳首のサイズで悩んでいた記憶があります。
でもいずれサイズアップしますから、買って試すのは全然アリだと思います😄

• まあ

まあ

回答ありがとうございます😃
    書いてある月齢じゃないと気が引けますよね💦
    そう考えてサイズアップ試してみます🥺

• 8月1日