※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

住宅ローンの月々の支払い額や共働きか専業主婦か、子どもの人数について相談です。現在の見積もりは4200万で、月々の返済は11万ほど。同じ年収の方の参考にしたいです。

旦那さんの年収が額面600万前後で持ち家の方🏠

すばり、住宅ローンは月々おいくらですか?
共働きですか?専業主婦ですか?
お子さんは何人ですか?

我が家は夫のみの年収で600万ちょっと。
私も正社員でフルタイム勤務ですが、何があるか分からないため私の収入はあてにしていません。子どもは2人までと決めています。

現在の見積もりでは、約4200万、月々返済11万ちょいです。(ここからもう少し削っていく予定です)

同じような年収の方、参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

主人の年収同じくらいで、私は扶養内パート120万円ほど。
子どもは2人で3800万円借入、月10万円弱の支払いしていますよ。(ボーナス払いなしです)

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに車は持っていません。なので生活カツカツというわけではないです💰

    • 8月1日
🔰はじめてのママリ🔰

2800万円のローンで、月々7.8万円の返済です。
今は治療のため専業主婦ですが、ゆくゆくは仕事復帰予定です。
共働きのときは世帯年収1000万円でしたが、私が仕事を辞めることになったので、このくらいのローンにしておいて本当に良かったな、と思いました!

何があるか分からないのでちんさんの収入はあてにしていないというこおなので、とても堅実だと思います👏

はじめてのママリ🔰

夫のみ600ちょっとで、専業主婦です!ゆくゆくはパートする予定です。
子供は2人でローンは3500、月々10万弱です。
4200万は、旦那さんのみで考えるなら多い印象ですが、削られる予定なんですね!
ちんさんも働いてる事を考えたら妥当だと思います🙂

はじめてのママリ🔰

月々は6.5万円。
ローン月16.5万円。

共働きです。
子どもは1人。
もう一人希望です😊

2700万円で購入しましたが、ローンがアパートの家賃以下なので共働きじゃなくても大丈夫です。

yuki

月々6.7万円です。
ボーナス月は15万😱
私は働いてません(^^)

コロナで年収下がって600万から減りましたがなんとかやっていけてます🙆‍♀️

ちせ

600行かないくらいですがローン3000万で月々7.9万です!!
外構やらなにかとお金かかるので4000万以下が理想だと思います!

み

回答にならなかったらすいません💦夫が不動産業です。

ローンを組む時は何かあった時のために…年収×5倍までにしたほうがいい。と言ってましたので私は夫の年収×4〜5倍でマイホームを買いました。
今は専業主婦です。私も働くかもしれないですが…どうなるかわからないので私の収入はアテにしてません。

そのくらいに抑えておくと、将来、買い直しも視野に入れれるそうです。