※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食欲がなく眠そう。授乳中は食事量少なく、最近卒乳。朝バナナ1本、昼ポテト10本〜15本食べず。食べないと体力不足で眠い。元々食べる量少なく、座って食べず遊ぶ。

子供が全くご飯を食べないのに今日ずっと眠そうです。
授乳は最近までしてて授乳中は食事量少なく、最近卒乳に向けて授乳してませんでした。 それでもあまり食べなく今日は朝バナナ1本 昼は何をあげても嫌がりポテトは食べると言ったので大きめのポテトを10本〜15本 そこから2時間ほど寝て先ほど晩御飯を食べさせようとしたら、シチューのパン2口ほどでもう食べず眠そうにして食べなくなりました。
やはり食べてなくて体力がなく眠くなるのでしょうか??
元々白ごはんとブロッコリー枝豆コーンくらいしか食べず、どんな風に工夫してもすぐ席を立って遊ぶ 怒って無理やり座らすと余計1日食べない。 と言った感じです...

コメント

もうふ

小児科や保健士さんに相談はされているのでしょうか…?

脱水症状からのぐったりしているのかなと思ったのですが…。
飲み物だけでなく、食事からも水分補給をしているので
食事量が少ないと、塩分や水分が少なく体力が落ちているのでは無いでしょうか…?
ものすごく心配です。
とりあえず今日はジュースでもなんでも飲ませて、相談されていないのであれば明日小児科受診や保健師さんに連絡して食事の様子などを見に来てもらうとかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み物はお水お茶牛乳をよく飲む子で、特にお茶と牛乳はずっと飲んでいるイメージがあるくらいで...
    何度か市の健康保健師さんに相談したところまだこの歳ならご飯とブロッコリーバナナ食べるというなら大丈夫じゃないかな と言われました...
    昨日も水分はとっていて、書くのは忘れていたのですが子供用の吸うタイプのアイスも食べていました。
    あのあと夜中に少しだけ食べて寝て今日はバナナと牛乳お昼はおにぎりとミニうどん食べてくれました...
    ちょうど明後日に役所の子育て相談に行く予定だったので話してみます、、!

• 8月2日