※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊活

流産後8ヶ月経過し、妊娠できず悩んでいます。同じ経験の方いますか?病院受診を考えた方がいいでしょうか?

2人目を1回授かったものの、去年11月に6週で流産となりました。
それから1、2ヶ月程期間を空けてタイミングを見つつ頑張っているのですが、8ヶ月経ちますがなかなか授かりません。
2人目が1回流産になった場合妊娠しにくくなると聞いたことありますが、同じような経験来たことある方いらっしゃいますか?
今回もダメで今日生理来てしまってだいぶダメージが大きいです😭
このまま妊娠できなければ、病院受診も視野に入れた方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

娘を出産後、3ヶ月で2人目妊娠
流産で自然排出
その後、半年でまた妊娠
流産で子宮内容除去術
1年経ちましたが妊娠できてません😭
🔞する度に生、中出しなのに…
今は出張もあり、なかなかタイミング取れず生理きてます😇💦

  • ぽむ

    ぽむ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    辛いですよね…
    私たち夫婦も避妊は一切せず頑張ってるんですけど💦
    タイミング大事ですよね😭
    お互い頑張りましょ😢

    • 8月1日
まるまる

1度龍残滓ましたが、無事妊娠出来ましたよ😊 流産したということは、妊娠出来る環境が揃っているということなので、逆に妊娠しやすいと聞きましたよ😊

タイミングはどのように取られていますか?排卵日は基礎体温や検査薬などを使われていますか?

  • まるまる

    まるまる

    誤字失礼しました💦
    龍残滓ました→流産しました

    • 8月1日
  • ぽむ

    ぽむ

    あ、そうなんですか😳?

    タイミングはルナルナだけを頼って取ってましたが、排卵検査薬買ってみることにしました!
    基礎体温は朝息子に邪魔されて定期的に測れなくて諦めました😭

    • 8月1日
  • まるまる

    まるまる

    下の方も仰っているように、流産したということは、妊娠する力、妊孕性が上がっているので、妊娠はしやすいみたいです。(流産してしまったのは赤ちゃんの染色体異常などまた別の話なので)だからポジティブに捉えてみてくださいね\(^o^)/

    基礎体温が難しいようであれば、検査薬つかわれることをオススメします!私も流産後は周期が乱れたので、基礎体温や検査薬でタイミングを確実に把握して臨んだら、すんなり出来ました✨でも、あまり時間をかけたくない、確実にということであれば、お金はかかってしまいますが、お医者さんに診て頂くのも良いかもしれないですね😊

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も昨年3月~妊活し10月に授かったものの9wで流産

その後また7ヶ月出来なかったので先月6月から不妊外来に行き男性不妊発覚。

7月から人工授精する予定でしたが6月に通水検査してもらったらその時のタイミングで妊娠できました。
つまってなかったんですけど🙂

はじめてのママリ🔰

流産後の半年間は妊娠しやすいと産婦人科医から聞きましたよ!
なので大丈夫だと思います。
ただ、タイミングはものすごく重要だとも言われました。
タイミングさえ合えば授かるのだと思います。
あと1人目授かると2人目はすぐ出来ると友人に言われました。
まあ友人が言ったので分かりませんが。医師では無いので😅