※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べ終わるとスプーンを持ちたがる赤ちゃんについて相談です。口に入れてカミカミをし、取ろうとすると怒る様子。喉に詰まらないよう見守りながら、カミカミをさせているそうです。同じ経験の方いますか?

離乳食始めて1ヶ月ほど経ったくらいなのですが、最近食事の終盤になると、ご飯をあげているスプーンを持ちたがります。
持った後は口に入れてカミカミをしてます。
最近は取ろうとすると怒りますw
仕方がないので喉つかないように見守りながら、飽きるまでカミカミタイムをさせてます。
同じような方いらっしゃいますかー?(´・ω・`)

コメント

deleted user

一緒です🤣🤣
3人ともそうでした!!下の子離乳食はじめてまだ間もないですが最初のときからスプーン持ちたがってました!わたしも一本あげてもう一本で食べさせてます🤣🤣💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!お仲間いて、嬉しいです☻
    3人お子さんいらっしゃって、全員そうだったんですか!すごい笑
    一本あげて、もう一本でやる作戦、やってみます!

    • 8月1日