※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
お仕事

歯科助手として働く女性が、子供の病気で仕事が休めず、院長夫人からのプレッシャーに悩んでいます。仕事と子育ての両立が難しく、理解のある職場を求めています。

しょうがないのかもしれませんが、なんだかもう仕事嫌です笑
パートとして歯科助手をしてます。2週間前からこどもがRSウイルスになり週4とかで入ってたのをお願いして週1.2とかにしてもらってました(私が仕事出れるのは旦那が休めた日)
個人でやってる歯科医院なので、院長と夫人(どちらもドクター)とパートで助手さんが私含め4人です。衛生士はいません。
院長と助手さんはみんな自分もこどもがいたり、孫がいたりするので気持ちも分かるししょうがないからこどもの近くにいてあげて!カバーするよ!と言ってくれます、でも夫人がめちゃくちゃ毎回行く度と休んだ日にメールで嫌味ばかりいってきます

みんなに迷惑がかかってる
また出れないのか
保育園に預けられないの?
仕事できなくなるね〜
など、、、

しょうがないのかもしれないですけど、こっちも休みたくて休んでるわけじゃないし仕事は大事だけどこどもも辛そうだし子どもの方が大事だし、、、ってもうモヤモヤです〜

いい職場、職種は何なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

え!
それひどいです😢😢💦
かわいそすぎます、、

そんなこと言うなら、私でしたら転職を考えるかもです。
子供には急な体調不良はつきものですし、、
体調不良で保育園預けるなんて無理に決まってますし、知らない私でさえ悲しくなってしまいます🥲💦

• りーまま

りーまま

ありがとうございます😔
    今日も休み貰ってるんですけど、いつも看病してる時は電話に出れるか分からないとは伝えてるのに電話来てて、鼻水を機械ですってて出れなかったらキレてるメールがきて笑

電話かけ直したら、もうこっちもカバーしきれないからさ、って怒られました〜
    みんなに迷惑かけてるから!って言われました、、、もう辛いです
    転職しようかなと考えてます。

• 8月2日