※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

旦夫の110万円の借金を一括返済したいが、貯金不足で悩んでいます。離婚も考えており、信頼回復の方法を知りたいです。

旦那の借金についてです。

旦那には独身時代の借金があります。
残り110万円ぐらいです。

一括返済をしたいのですが、
現在、旦那の貯金かき集めたら50万円ほどです。
残り私の貯金から出して一括返済するか迷っています。


旦那のボーナスや保険の見直しをして、今頃返している予定だったのですが、思いのほかボーナスが少なく、旦那のお金では返せない状態です。

やっと、借金から開放される!と思っていたので、余計につらくて。



1番の悩みどころは、
今後も夫婦としてやっていけるか不安だからです。
内心、離婚しようかと思ったことは何度もあります。(お金絡みのこと以外でも)

ただ、毎月の利子は無駄ですし😢
毎月、支払いがあることで赤字になります。

今後、どのような話をできれば、
旦那を信じられるのか、教えてください🙏








コメント

deleted user

借金を隠して結婚に至ったってことでしょうか??

離婚を考えてるんでしたら一括返済はしないかなと思います。

それと…
旦那さんの事は信じないに越した事はないです💦
次から次へと出てくるパターンも結構ありますし😓

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよね〜!
    数年前に次から次へと出てきて、やっと残り110万になりました😭
    それからは全部管理していますが、借金してたのに平然と外食好きだったりするその価値観に苛立ちます。

    • 8月1日
あいり

繰上返済しても50万円かなと。
離婚を考えている人の借金を肩代わりはしない方がいいです。

自分のお金はより多く死守しておくのが賢いと思いますね。

なつみ

どこからの借金なのかと、何の理由かによりますね🥲
消費者金融からなら早めに返したいですが、銀行のフリーローン等なら利子高くてもいかなぁと思います🙂

あと、利子が何%なのかにもよりますね🙃

旦那さんの借金なので旦那さんのお小遣いから返してもらうのがいいかと思います💦
返してもらえると思ってまた借りてこられても困るので😅