※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22日目の赤ちゃん。母乳とミルクを与えているが、最近授乳後にグズグズしている。ミルクの量が足りていないか悩んでいる。授乳以外の方法も試している。

生後22日目です。混合で育てています。自分の体力精神力や仕事復帰を考え完母希望ではありませんが、母乳が出ているので吸わせています。

母乳はスケールで測って約40-60g、ミルクは80mlをあげていて、母乳なしの時はミルク100mlあげています。吐き戻しはたまにありますが、口の端からたらーんと少量垂れる程度です。ゲップがうまくできなかったときは10ml程出てしまう時もあります。(毎回ではありません)

今まではこれで4時間は寝ているor機嫌よく静かに起きていたのですが、ここ数日は母乳+ミルク80mlの授乳後もずっとグズグズしてて首を左右に振りながらこぶししゃぶりをしています。
そこでまた母乳orミルクを20ml追加するのですが、なかなか落ち着かず、ダラダラと授乳しているような感じです。

これは、最初にあげるミルクの量が足りていないのでしょうか?

グズグズしている時はオムツを変えたり抱っこしたりなど授乳以外のことは思いつく限りやっています。

意味不明な文章でしたらすみません。アドバイスをいただけると幸いです。

コメント

みな

グズグズしてるのはねむいのに寝れないとか、ではないですかね?
うちも指しゃぶりしてますが
寝かしつけつけるとコロと寝ちゃいます😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    乳首を探すような様子でこぶししゃぶりをするので空腹なんだろうなと思っていたのですが、眠れない可能性もあるのですね😅
    お腹の上に乗せてお尻トントンしたら休憩かのように一瞬落ち着くのですが、また直ぐに同じ様子で泣き始めてしまいます😔
    根気強く寝かしつければいいのでしょうか…🤔

• 8月1日
  • みな

みな

お腹は張ってないですか?唸ったりとか
    口が寂しいのかな?🤣笑

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹は張ってないです!唸ったりも特にないですね…🤔
    おしゃぶりはあまり使いたくないですが、検討した方が良さそうですかね😔

• 8月1日