※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

2歳の子が卵焼きを食べた後に口元が荒れた。他の原因か、急にあれることがあるか。引いてきた。肌は弱くてヒルドイドを使用。

もうすぐ2歳の子が卵焼き食べたあとくらいから
口元があれました。
今までアレルギー症状なく保育園でも食べてるはずなのでほかが原因でしょうか。よく焼いたつもりが半熟だったのかな…

何度も食べたことあるソーセージとゼリーもそのとき食べました。

遊びであちこちさわってたのでどこかさわったのか…
機嫌に変わりはないです

急にあれることありますか?
そしてこれを書いてるうちに引いてきました…なんなのか…
肌は弱めでいつも風呂上がりにヒルドイド塗ってます

コメント

疲れ果てたアラサー

うちの子も毎日卵食べていたのにある日突然蕁麻疹出たことあります!
その時アレルギー科で診てもらったのですが、先生曰く「それだけ卵食べていて卵アレルギーはあり得ない。その時の体調次第(元気でも)で蕁麻疹は出ます。また次の日から与えても大丈夫ですよ。」と言われて本当にまたあげてもずーっと何もありません😅
あとハウスダストとかでも蕁麻疹は出ますよとも言われました!

• 嶋田

嶋田

ありがとうございます。結局すぐに赤みは引きました。なんだったのか💦
    これまでも大丈夫だったし、体調ということにして様子見つつ通常の生活します!

• 8月2日