※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

夜間授乳について、3:30の時点で泣いていない場合は様子を見て大丈夫です。泣いてからの授乳も問題ありません。

夜間授乳についてアドバイスをお願いします。

2ヶ月半の娘ですが、

21:30おっぱい20分&ミルク80飲ませて寝かしつけ
23:00ごろ就寝(寝付くの苦手で落ちるのに毎度時間かかります🥲)
3:30頃ん〜ん〜と軽い唸り&拳しゃぶり
4:30ふぇえっ、、と泣き出すので20分おっぱい&60〜80ミルク飲ませて寝かしつけ
5:30過ぎ就寝
6:30〜7:00起床

だいたいこのサイクルなのですが、少し前までは3:30の時ふえぇっ、、と泣き出していたので授乳していましたが、最近は3:30には泣かなくなり、代わりに拳しゃぶり&軽い唸りになってます。
このタイミングで授乳すべきか、泣き出す4:30まで様子見て良いものか悩んでいます。

3:30の時点ではトントンせずともそのまましばらくすると寝るので、ここ数日は泣き出すまで授乳せずにいますが、お腹すいてるなら可哀想だよな、、でもまだ起きてないの起こして飲ませるのも可哀想かな、、と気になりまして💦

泣いてからの授乳で大丈夫でしょうか?
3:30の時点で授乳すべきでしょうか?

コメント

hnnmm

2ヶ月半だと、わざわざ起こさず子どもがぐずった(声出して泣く)タイミングで授乳してました☺️
私も寝たかったので。笑