※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が寝ない。お昼寝もせず、寝かしつけが大変。皆さんはどうしますか?

1歳半の娘がまだ起きてます😣全く寝る気配なく、寝室に来てもイヤ!の一点張りで1日で本読んでます😅皆さんならもう寝かさず起こしておきますか?この月齢でお昼寝しないのは珍しいですか?💦もう全然寝ないし寝かそうとすると泣くし、寝かしつけるのめんどくさくて💦

コメント

ママリ

私の娘も最近イヤー!するのでそうゆう時は疲れるまで遊ばせるか、プール入れちゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

早い子だと1歳半くらいからお昼寝なくなるみたいですね😖
今寝なくて、夕方寝ちゃって夜寝ないパターンになるなら嫌ですが夜まで起きてられるなら無理に寝かさないです😊

迷いますよね💦
うちの子がそれくらいの時は、結局17時くらいに寝落ちして夜寝ないってパターンが多かったです💦
なのでドライブとか行けそうなら数十分でも寝かせた方が後が楽です😣

ゆみ

息子もお昼寝しない時あります✨こども園行ってますが、お昼寝2時間の所を1時間くらいで起きる時もあるようです。。。機嫌良ければもういいかなと私は起こしてます💦イライラしますしね。その代わり夜早めに寝かせます😊