※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
ココロ・悩み

高速道路でのスピード違反で免停になり、不安でたまらない。子供の送迎や旦那の仕事にも影響が。皆さんは正直に伝えますか?

高速道路でのスピード違反で免停になります。
猛省しています。子供が乗っていなかったから、仕事で急いでいたから、は理由になりません。どうすればいいかわからず警察に電話したところ、多分60日間の免停になると思います、まだはっきりは言えませんと言われました。会って話していませんが不安でたまりません。うちは車がないと子供達の送迎もできないし旦那の仕事も早いので送迎をどうしよう皆に迷惑をかけてしまう。
私が全部悪いんですが、皆さんなら子供に、周りの方に正直に伝えますか??
旦那にはもちろん伝えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那以外にはわざわざ言わないですね😅
仕方ないので復活までバス電車タクシーで生活します。

• まりりん

まりりん

回答ありがとうございます🙇

バス電車が近くになく、旦那の送迎に頼るしかないので、旦那は職場には私が免停中だと伝えるそうです。私が悪いのですが恥ずかしいし旦那の顔に泥を塗るようで。伝えなくてもいい方法があると思うんですが、私が全部悪いので、旦那が思うようにしてもらった方がいいですよね。

• 8月1日
ありす

主人以外に言う必要が無ければわざわざ言わないです🙆‍♀️
免停処分者講習などを受けると期間も短くなる事もありますよ🙆‍♀️
お金かかりますけど😅
車が無いと困る生活してると大変ですが、しょうがないので何とか乗り越えるしか無いですね😓

• まりりん

まりりん

そうですよね。なんとか乗り越えるしかない!!
    回答ありがとうございました🙇

• 8月1日
ジャンジャン🐻

たぶん免停講習にいけば2日ほどに短縮される可能性がけっこうあります🤔
その結果を待ってから考えてもいいと思いますよ☺️

• まりりん

まりりん

わかりました🙇
    直接話を聞いてから考えたいと思います。回答ありがとうございました🙇

• 8月1日
ママリ

昔、高速道路ではないですがスピード違反で免停になったことあります💦
初心者の時だったので初心者講習→裁判所→免許センターで講習&試験の流れで受けました😭

私は30日免停でしたが、免許センターで講習した後にあるテストに合格すれば29日短縮になり、免停は1日だけになりました。
なので免許センターに行く日だけ車が運転できないだけでした。

めがねさんは60日免停なので講習2日間受ければ30日短縮されると思います。

なので短縮されたとして30日間なんとかするしかないですね💦
自分の家族には言うけど、それ以外は迷惑かけてなければ言わなくていいと思いますよ😊
ファミサポとかないですか?
旦那さんが朝早くて送っていけないなら朝だけファミサポに頼むとかどうでしょうか?

• まりりん

まりりん

詳しく説明して頂いてありがとうございます😭🙏
    子供もいるし仕事もしてるので、色々な方に迷惑かけるのがとても辛いです。絶対に絶対にこんなことあってはいけないと思ってます。
    ファミサポとゆう考えはなかったので相談してみたいと思います!!
    ありがとうございました🙇!!

• 8月1日