※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

発達障害の特徴の一つである奇声は、公園などで興奮する際に大声で叫ぶことを指します。息子の行動はこの特徴に当てはまりますか?やめさせ方はありますか?

発達障害の特徴として書かれている奇声をあげる(2才頃〜)というのはどのようなことを示しているのでしょうか?

息子は1才になりたての頃から時々きゃーーと大きな声で叫びながら走ることがあります。
静かな場所ではやりませんが、公園やボーネルンドなど子供がたくさんいて楽しい施設だと興奮するみたいです。

これは上記の特徴に当てはまりますか?

またやめさせ方はありますか?

コメント

smile

障がいのある人を支援する施設で働いていました。
奇声は、本当に周りが見えないような感じの声の出し方だと思います。マイワールドというか、、、
2歳ごろだけでなく、ある程度の年齢小学低学年とかまで
興奮して声が出るお子さん多いですよ〜🥰
娘も楽しい場所だときゃ〜♡ってなります。笑
それより癇癪や気持ちの切り替えがすごく下手とかじゃない限り問題視しなくていいんじゃないかなと思います。
しー🤫とか言ってこちらの言うことが理解できているなら
可愛いなぁと思っていいと思います🥰