※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

旦那が風邪で心配。コロナ陽性なら出産できないかも。帝王切開予定で親族もいない。管理入院を考えていたが、旦那の風邪で入院が難しいかもしれない。

旦那が熱をだしました。全然、心配できなくて、逆にこのタイミングで風邪ひくか?!って、思ってしまい。そんなふうに思われてる旦那がかわいそうだなぁ〜と思ってしまいました。

私は、あと3週間で帝王切開で出産予定なんです。
もし、旦那がコロナ陽性だったら、私は今の病院では出産できないかもしれません。子どもをみてくれる人もいないし。
私が出産する病院はコロナに厳しくて。2週間以内に県外から来た人と同居しているだけで、診察拒否されました。PCRも事前に済ませて陰性を確認しててもダメといわれました。だから、もし、私がコロナ濃厚接触者となれば、帝王切開延期か違う病院に転院になるのかなぁ?と。
今の病院ではコロナに感染したら出産できない病院なので。

帝王切開になった理由も1人目帝王切開で、その傷の子宮壁が薄くて陣痛がきたら子宮破裂するリスクがあり、37週入ったら帝王切開する予定になってます。22週から切迫早産で頸管長が20〜24mmでリトドリン内服し自宅安静でした。

なので。予定日より早く陣痛がきたら、緊急帝王切開になります。
たよれる親族もいないので。
こまりました。

本当は、次の金曜日の診察日に36週になったら、管理入院をお願いしようと思い、旦那も同伴で診察にいって、先生にお願いする予定でした。
でも、旦那が風邪症状があるため、たぶん、旦那はPCR陰性でも院内には入れないと思います。
私はだけでは、多分、お願いしても、入院させてもらえない気がします。

コメント

もな👠

普段通りの生活してて熱出したなら仕方ないよなぁと思います。

遊びに行ったり普段から手洗いうがいを疎かにするような、夜更かしばかりするような人なら…同情の余地なしですね。

私も1人目妊娠中に旦那がインフルエンザになって、あほなの?って思いました。それからは毎年予防接種打つようになりましたけど🔪

• りん

りん

旦那は在宅勤務です。外でマスクを外す時は一緒に外食する時くらいで、遊びに行ったりとかしてないし、手洗い、手指消毒もしっかりしてます。

ただ、旦那の部屋はクーラーつけっぱなしだから、のどやられたのかなぁ?とは思いますが。

旦那はインフルエンザもかかりやすく、逆に旦那がインフルエンザにかかってるのがわからないときにマスクをはずして、同じ部屋で寝ててもわたしはうてらなくて。

まぁ。旦那はよく風邪ひくんですよ。

• 8月1日
みー

体調管理難しいですよね。
ただの夏風邪でもコロナを疑われる時代になってしまったというか…
うちの病院も厳しいのでコロナになったりしたら転院です。
なので夫には口うるさく注意してはいますが…
気をつけててもなる人はなるし…

ただ元々外来付き添いも禁止してるくらいなので入れなくてもなんとも思いません😅
このご時世仕方ないですね💧

• りん

りん

ほんと、仕方ないですよねー。

• 8月1日
ともぞ

在宅で外出もそんなしてないなら、コロナの可能性はかなり低そうですけどね💦
ここ数日で完全に治してもらうしかないですね💦もしくは、直近で熱出てたら、病院来たらダメとかのレベルなんでしょうか?💦

今の季節、エアコン調整難しいですよね💦わたしも10日後に帝王切開ですが、2、3週間前に上の子が結構ひどめの風邪引いてから、今も毎日、熱出たりしないかひやひやしてます😅子供には申し訳ないけど、家の周辺散歩する以外、ほぼ引きこもりです😅

• りん

りん

多分。喉やられただけだとは思います。
    帝王切開で日にち決まってるとドキドキですよね。
    手術枠も決まってるだろうし。私が熱出たら、コロナじゃなくても、してもらえなさそう。保育園でRSとかもでてるみたいなので、ドキドキです。

• 8月1日