※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
妊娠・出産

無痛分娩を予定していますが、痛みに敏感で不安です。経験者や同じような方の感想を聞きたいです。

無痛分娩を予定しています。私は痛みに対してだいぶ
敏感で、血液検査などの注射ですら怖くて怖くて
27歳ですが、恥ずかしい話になりますが軽い過呼吸に
なったり、声を出して泣いてしまったりで、いつも
看護師さんを困らせてしまいます。なので、普通分娩
なんて考えられなくて…。でも無痛分娩でもとても
不安です。無痛分娩でも脊髄に麻酔をするわけだし
陣痛を緩和するだけで、産まれる瞬間のお股が痛いのは
麻酔ではどうにもならないこと、会陰切開や縫合…
全てが怖くて今から不安で仕方ないです。
無痛分娩を経験された方、私のように痛みに対して
敏感な方、感想を聞かせてほしいです😣

コメント

私も注射泣いてしまうほど無理で、痛みは絶対経験したくなかったので無痛分娩でしたが、背中の注射は一瞬つねられたような感じなだけで、陣痛〜産まれるまで痛みはなかったです🙏

お産の進みが遅いと一旦麻酔切られるのでその時だけ生理痛のような痛みを経験しましたが、産む瞬間は麻酔されてるので、どぅるん!という感覚と共に赤ちゃんが出てきて痛みはなくて不思議でした😳

会陰切開中も麻酔効いてるので痛みはないし、産後はお股がチクチクする感じで痛かったですが、全然耐え難いものではなかったです☺️

るる

注射は刺すときに言わないで下さい、って毎回言ってます😂
1人目は出産時、痛過ぎてパニック起こしました😂

2人目妊活前に無痛できる産院探して今の所に決めました。

…が、子宮口5cm開くまでは麻酔を入れないみたいでそれまでは普通に我慢です😭これは産院によると思いますが。

人によるかもですが、赤ちゃんが出てくる痛みも会陰切開の痛みも無痛の人もいますよね!

はじめてのママリ🔰

私も注射刺されてもないのに、痛い痛いと言ってしまいます。無痛分娩で脊髄に注射したときと会陰切開した時はその時は痛かったんですが、時間が経つとなーんだぜんぜん怖くなかったんやって思っています。びびりすぎたなって。ビビりすぎて逆に痛かったんだなって思いました。
だから次の出産はリラックスして受けようと思います。
初めてのことなので不安だと思いますが、痛くない痛くない考えすぎと考えるのもいいと思います!

臨月間近のグリグリまでは自然分娩予定してましたが、グリグリで痛くて泣いたので(笑)医師に無痛勧められて急遽無痛になりました。
子宮口なんだかんだ8センチまでは耐えましたが、それから麻酔を入れると全く痛みはなくなり、後陣痛もなく本当に無痛でした。
なんなら産んでる時も、先生と世間話してたくらいです。笑
そこまで行くのに痛みに耐えなければいけませんが、産んでしまってからは特に痛かった記憶はありません…私は切開せず裂傷でしたが、それでもほぼ痛みはなく、あれ?痛いかな?くらいでした。
縫合も音がリアルでビビり倒してましたが、痛みはなかったです。

はじめてのままり

私も痛みに敏感です😇
注射の時は常に涙目です笑
なんなら毎回ギャーギャー騒いでます笑

1人目緊急帝王切開で麻酔の管入れるの激痛だったし術後も咳やくしゃみの度に笑えるほど痛くて…🤣笑
それが嫌すぎて2人目は無痛分娩にしました!
誘発、促進で3日間背中に麻酔の管入れっぱなしでこれはこれできつかったです😂
しかも途中で管抜けてて麻酔効かず陣痛の痛みで悶絶…
トータル3回入れ直しされました…
背骨に8回ほど刺されたので産後2週間経った今でも跡残ってます😣
でも麻酔効いてると痛みがほぼなくて
子宮口全開なってるのも気づかないほどでした!
普通にHuluで映画観ながら夫とビデオ通話してました笑
出産時も痛み感じませんでした🙆🏻‍♀️
もちろん会陰切開も痛くなかったです😭💓
後陣痛の痛みも絶対嫌だったので
出産後も自分で麻酔追加出来るようにしてもらって
できる限り痛みから逃れるようにしてました🤣
無痛分娩最高です…!

ぴこたん

経験はしてませんが
私は出産に対しての恐怖しか無くて妊娠がわかった日も、嬉しいはずなのに怖すぎて泣きました😅普段の採血や筋肉注射は余裕で大丈夫です笑なんならずっと💉見てます。不妊治療も乗り越え自分で注射も打ってましたが、こんな人間でも出産が怖すぎます😭
てことで無痛一択です。立ち合いも無しなので。無痛分娩やはり良かったと海外の友達も言ってました!そりゃお産なので赤ちゃんも頑張る分、唸るくらいの痛さは当たり前と思って挑みます✊私の痛いことを乗り越える為の呪文は何故かいつも気合いや‼️です😂あと無痛分娩も良いレポしか読ま無いようにしてます!