※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学校給食のパートについて、受かりやすい条件はありますか?中学校と小学校の給食の募集があるので、受かりたいです。主婦歴4年で、22歳です。

学校給食のパートって誰が受かりやすいとかありますか??

中学校と小学校の募集があり本当に受かって欲しいです、

9月で22になりますがこれでも主婦歴4年です……

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りだと調理師免許持ってる子が多いですが、それ以外はママさんが多いんじゃないかなーとは思います。

給食センターではたらいてますが
主婦歴は採用条件として見られないと思います。
短大卒、管理栄養士などの資格保持者
経験者が強いと思います😄
あとはどれだけ応募者数いるかですね💦
わたしは普通に高卒、無資格で採用されてるので😅

AI

義母が働いてますが、子育て落ち着いた年齢の方が多いみたいです。

はじめてのママリ🔰

主に掃除、洗浄、簡単な補助って書いてありました。

子育て世代もおおいと

資格もってる人のお手伝いって感じなんでしょうか

とも

友達が管理栄養士の資格とれる大学の学部に通っていて、卒業後給食センターに就職しましたが、すぐ辞めてました😅
暑いし体力仕事でキツかったみたいです💦あと、22歳位にとっては、仕事内容が地味に感じられたみたいです🤔都会のオシャレなオフィス勤務とかに憧れる時期やったみたいで…😅笑
その友人と同じ学部の人達も、給食センター勤務はかなり離職していると言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によりけりですよね

本当に過去の栄光って感じですが中学生から栄養資格取って保育園とか給食系の仕事に私はつきたかったです。

• 8月1日