※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろう
子育て・グッズ

乳幼児向けの室内遊び場で、大きい子が走り回り危険だった。小学生兄妹を連れてくる親に疑問。他の利用者も危険と感じて帰った。親の常識や自分の神経質さについて悩んでいる。

乳幼児用の室内遊び場に行くときって、自分の子に危険がないように、他の子とトラブルないように見ておくのって普通と思ってましたが違うんですかね?😂
そこに小学生の兄妹連れて行くなら、周りは小さい子ばかりだし走り回らないよう注意するもんじゃないですか…?

室内遊び場を昨日利用したんですが、大きい子達が走り回って危険でした🥲その子達の親は見てなくて…。
そもそもここは0~6歳までのエリアだし、どうみても8~10歳くらいの子で大きいのに連れてくる?😱と謎に思って。
暑いですし、夏休みですし連れて行くところないのはわかります。
乳幼児向けっていうの知らなかったにしても、ちょっとは気をつけないのかなと疑問に思いました。私が神経質なだけ?
他の利用者たちも危ないわって言ってほぼ利用せず帰ってました。私も帰りました。

そして、小学生組放置していた親は時々支援センターで会って話をする人でした💧今度ランチ誘われてましたがやめようかなと…。
常識ないのか、私が気にしすぎるだけなのか…ちょっと付き合い考えようかなってモヤモヤしてます…🥲

神経質なだけですかね?
一般的にみて小学生となればもう注意せず自由にさせるもんですか…?😱

コメント

aohn

分かりますよ〜、基本放置なんですよね😢
小学生で言うことも聞かないっていうのもあるとは思いますが
走り回ってる近くに小さい子がいたら普通は走らないよ!とか注意すると思います。
周りの方も危ないわってほぼ利用せず帰っていたのなら相当だったのでしょうね😅
主さんの考え方が一般的だと思いますよ。
私も注意しないのはあり得ないと思う派です🤷‍♀️

• ぽんたろう

ぽんたろう

コメントありがとうございます。
    放置な人、最近多くないですか?😱携帯ばかり見ているパパさんとかよく見ます…。
    元気いっぱいだし、言うこと聞かないのわかるけどそれなりの配慮もいるのでは?って思ってました😂
    安全に使うためにお互い気をつけたいですよね💦

• 8月1日
  • aohn

aohn

結構いますよね😅
    そういう子に限って危ない行為とかしてるのでハラハラします😓
    そうなんですよね〜、言うこと聞かないって言うのも分かるけどそれで放置はどうなの?って思います🥲
    自分の子より小さい子が居たら
    怪我させないように目を光らせるべきだと思っちゃいます😂

• 8月1日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

それなんですよね😱
    自分の子が怪我するかもしれないのに、携帯触ってて見てなかった!とかうちの旦那がそんなことしてたら説教です🙄
    みんなで利用する場所だからこそ、気をつけるべきだと思います😭

• 8月1日

分かります😅小学生の親って結構目を離してますよね💦でも自分も子供を持ってから子育ての苦労も初めて実感したし、小学生の親も全く言ってないわけじゃないのかな、私も子どもが小学生くらいになって同じ立場になれば分かるのかなとか納得させています😅💦

• ぽんたろう

ぽんたろう

コメントありがとうございます。
    その方がそこ利用されてるの何回かあって、注意しても聞かないのであれば連れてこない方がいいのでは?と感じました💧

そうですよね、同じ立場になればわかることもありますよね💦お互い様ってなることもありますし…😱
    小学生となればもうひとりで遊んでくれるし、ホッとする時間っていうのもわかります…。

• 8月1日