※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず悩んでいます。母乳が出にくくて乳首も痛い。周りの人と比べて焦っています。上の子のときは違った気がする。

愚痴です😓

批判はなしでお願いします😭💦

授乳を始めて3日目。
おっぱいマッサージすると垂れるくらい出ていて出ていないわけではなさそうなんだけど、子供が吸えていないようで授乳前後の体重測定はプラマイゼロww

周りの人と比べても仕方ないんだけど、みんな母乳が出やすいようで30とか40とか普通に出てる😓

乳首も切れてきちゃって、助産師さんにおっぱいのあげかたをレクチャーされながらやってるけど、悲しくなってきたぁ😭💦💦

特に完母にしたいとかこだわりはないです😓

上の子のときは初日から少しずつでてたようなきがするんだけど……😭

コメント

さめちゃん

赤ちゃんの方が飲むのが上手じゃないのかも!
うちは私の乳首が短小、息子は飲むのが下手くそだったのですが、おっぱいは出たので搾乳器使ってました!
おっぱいは出るのにもったいない!でも洗い物増えるしめんどくさいしで3ヶ月で完ミになりましたが💦
保護器使うのも赤ちゃん飲みやすくなるかもです😄

もえぴ

乳首が切れると痛いですよね😭
そして出ているはずなのに飲んでくれないと悲しくなるのもわかります💦

うちは1人目は少し小さめ(2600g)で生まれたからか、飲むのが下手で乳首は切れるし、おっぱいは張って痛いし、母乳をあげるのが嫌になりました😭
数日経てば上手になってくるから、もし張っちゃうようなら搾乳して哺乳瓶であげるのはどうかな?と助産師さんにアドバイスをもらいながら、入院期間を過ごしました🤔
退院して数日経つと直母で飲むのも上手になりました😊
2人目は初日から少しずつ飲んでくれたので、赤ちゃんによって違うのかなと思います😭
ちなみにうちの場合、2人目も飲んでくれるものの、奥までうまく咥えさせられず2回とも乳首は切れました💦
乳首が切れている時に咥えさせるとなかなか直らないから、乳頭クリームで保護したり、搾乳機をうまく使うといいよと言われましたよ😊
おっぱい飲んでくれるといいですね🌟