※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が好き嫌いが多くて困っています。食べるものに偏りがあり、いろいろ食べるようになるのか、工夫があれば教えてほしいです。

もうすぐ2歳3ヶ月になる息子がいます。
好き嫌いが多くて困っています😅
食べない訳じゃなく、麺類は好きですごく食べます。あと、カレーや唐揚げです。🐔野菜は、とうもろこしですかね😰

ある程度、月齢が進めばいろいろ食べるようになるでしょうか?

急にいろいろ食べるように、なったって方いらしゃいますか?
どんな工夫をしたら食べるようになりましたか?
教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママイ

急に食べるようになりましたよ!
工夫は何もしてないです😂
とりあえず出すのはやめませんでした!
野菜食べなかったのに今は進んでサラダを食べるので信じられない気持ちですよ!笑

• そら

そら

サラダを🥗素晴らしいです✨✨

食べてくれないと、一日の疲れがどっときます😓

積み重ねですね🙌
    私の息子も食べれるようになるこを期待して頑張ります!!!

• 8月1日
  • ママイ

ママイ

わかります😅もう何も用意したくない!って思ったことも何度もありますしイライラがとまらなかったです!
    でも食べなくてもいい、お供物だと思え!って何かで見て、そっか、食べなくてもいいんだ、勿体無い気もするけど出すことがいいことなんだ!と開き直って出し続けました!
    しばらくは好きなものしか食べなかったけど、今日はこれしかないから食べられるもの食べな!ってしてました💡

そらさんの息子さんも食べてくれる様になります様に!

• 8月1日