※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊活

二人目妊活で悩んでいます。体外受精で一人目を授かり、二人目は自然妊娠を希望。排卵時期が不規則で通院が大変。旦那は自然なタイミングでOK。皆さんはどうされていますか?

二人目妊活についてです。一人目はなかなか授かれず体外受精で授かりました。二人目はできたら自然妊娠を希望しています。私は多嚢胞もあり排卵時期が不規則であり、病院に通院した方がいいと思っています。しかし二歳の子の子育てに仕事もあるため通院が大変になってきます。頑張って通院しようと思ってますが、それでも自然妊娠できるかわからないので、悩んでいます。旦那はできる時に仲良しするくらいでいいと言っていますが、皆さん二人目妊活どうされてますか?

コメント

なのは

1人目も2人目も体外です!
うちは1人目妊娠前からレスだったこともありますが、妊娠へは移植が1番の近道だと思っていたので2人目は移植一択、2人目を考え始めてすぐ治療再開しました!
ゆる〜く妊活するのであれば自然に任せるのがいいと思いますが、2人目が欲しいという気持ちが強いのであれば早めに治療再開するのが良いと思います!年齢的な問題とどのくらい2人目に対する気持ちが強いかだと思います。

  • にゃー

    にゃー

    そうですよね。体外受精が一番早いと思うのですが、体外受精で一人目は胎盤癒着して大変だったので💦できたら次は自然妊娠か人工受精でできたらと思ってます。まだそこまで二人目に焦ってないのでゆっくりタイミングからやっていこうとおもいます。

    • 8月1日
may

1人目は排卵誘発剤を使ったタイミング法で授かりました🥺
私も出来れば2人目は病院に
かからず、自然妊娠がいいです😭
今月から妊活始める予定ですが
先月、生理が23日周期で来たので
やっぱり病院にかかった方がいいのか
悩みます😭
私も来年から不妊治療が
保険適用になるなら
今年度は自然に頑張ろうかな…と思っています😫
ですが周りが3人目、
同い年の子を産んだ子達は
続々と2人目を産んでいるので
焦ってます😭

  • にゃー

    にゃー

    そうですよね!お金もかかるから保険適応になって治療開始した方がいいですよね。
    私も二人目はまだ先と思ってたのですが、周りが二人目妊娠し出して早く妊活したほうがいいかもと思いました。
    私は生理がいつも遅くなりやすくて、排卵日もいつかわかりません。タイミングから受診を今月からやってみる予定ですが、また排卵誘発剤飲むのかぁーとため息つきます。
    けど、一人目も授かるまで時間かかったのでとりあえず受診頑張ってみようと思います。

    • 8月1日
  • may

    may

    私もまだ2人目はいいかなって
    思ってたのですが
    旦那からそろそろ…って言われました🤣笑
    私は排卵が早くて…😢
    多分育ち切らずに排卵してる感じです😭
    もうhcg注射打ちたくないです😭
    先端恐怖症なので注射の度に
    喚いています(笑)
    うちも病院通って一年かかったので
    長い戦いになりそうです😭
    お互い頑張りましょうね…😭💪

    • 8月1日
  • にゃー

    にゃー

    ほんとに!また注射打ちたくないですよね🥺
    うちはタイミング半年、体外一回目流産と経験していので、次も時間がかかると思うのですが気長に頑張ろうと思います。
    お互い無理の無いようやっていきましょうね!

    • 8月2日