※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

佐世保市の急病診療所で、風邪の症状で受診しても大丈夫ですか?鼻水や咳があり、37.1度の熱が出ています。コロナやRSの検査もしてもらえますか?

長崎県佐世保市の急病診療所って、風邪かも?くらいで受診してもいいのでしょうか?昨日日中から鼻水が出だして、夜から咳き込み始めました。熱は37.1度です。またコロナやRSの検査などもしてくれるでしょうか?

コメント

かな

風邪でも受診できますよ!
しかし、熱37.1度くらいなら全然大した熱じゃないですよ

• かな

かな

濃厚接触や疑わしい。って判断された場合のみコロナ検査されます

• 8月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!
    だんだん体が熱くなってきて熱も37.4度になりました😵初めてのことなので心配です💦

• 8月1日
  • かな

かな

8.5以上でも元気、食欲あり、水分が取れてたら様子見で大丈夫って言われましたよ!

• 8月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね🙄ありがとうございました✨

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

急病診療所ではコロナ検査出来ないですよ。

• 8月6日
へも

しんどそうなら電話して「こういう症状なんですが見てもらった方がいいですかね?」って確認してみます!うちの子もこの間はじめて熱出したので、連絡してみましたが高熱だし来てと言われたので連れて行きました☺️

キツくなさそうなら熱もそこまで高くないですし、明日まで様子見ます!でもお熱も昼から上がるかもですね😢💦

急病診療所も混んでるみたいで、電話してから数時間後のこの時間に来てくださいと言われました!💦ウォークインの人も多いみたいで、並んで待ってる人も多くて😱車で行くと車の中で受付も問診もできるので、診察まで周り気にせず待てました!外での診察だったので、今ももし外での診察なら暑いかもですね😵

• はじめてのままり

はじめてのままり

貴重な情報ありがとうございます😭熱が37.4度に上がって心配なので連れて行こうかと思います。口コミはあまりよくありませんでしたが、診断や医師の対応などはいかがでしたか??

• 8月1日
  • へも

へも

うちの子はちょうど前の日に咳と鼻水でかかりつけの小児科にかかっていて、その薬はあったのでもしもの時のために解熱剤だけもらいにいったので、お医者さんの対応はそこまで気になりませんでした!私が行った時は男性のお医者さんでしたよ😊胸の音聞いたり喉みたりだけだったので✨

• 8月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

医師も人によるんでしょうね💦
    ありがとうございました!

• 8月2日
ままり

37.1℃なら大丈夫だと思います😂
子供の熱は37.5℃〜です!
38.0超えてきたり、夜も咳き込んで全く眠れなかった、日中ずっとグズグズしてるとかなら受診しますが、熱もそこまでない、咳き込んでるだけなら私なら明日まで様子みて朝イチ受診します。

今日受診したとしても
今日の分しか薬は貰えないのでまた明日も受診することになりますよー🥲

喘息発作で受診したとき
ものすごく対応悪くてキレそうでした。(笑)
このくらいで受診するなみたいな発言されましたが、結果入院しました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ご飯もいつも通り食べて母乳も飲んで寝たので様子見ようと思います😌
    喘息発作で受診したのにその言い方は信じられないですね。これからの参考になります!ありがとうございました✨

• 8月1日
  • ままり

ままり

体調悪化しないことを祈ります🙏💭💗

信じられないですよね、謝れよって思いました(笑)

• 8月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

体調変わらずです💦ありがとうございます🥲

• 8月2日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

子どもの37.1度は普通だと思いますよ~
38度超えてても元気、食欲あれば
薬も処方されないです。
(佐世保市ではないです)
翌日まで待って
かかりつけの小児科で大丈夫だと思います。

それくらいなら
急病センター行くほどではないかなと😅

ママリ

急病診療所では検査は出来ないですよ。
あと予約制です。