※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
妊娠・出産

へその緒が首に巻きついて逆子と言われました。逆子体操は大丈夫か不安ですが、帝王切開は避けたいです。同じ経験の方いますか?

今日検診でへその緒が首に巻きついてるって言われて逆子っていわれたんですけど逆子体操しても大丈夫と思いますか?
まだ戻る可能性はあるからっては言われたんですがへその緒が巻きついてるので変に体操しない方がいいのかな?とも思って不安です(><)でも帝王切開は避けたいのでどーしたらいいのかなと思い(><)このような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私も下の子が30wの時にへその緒巻きつけてるし逆子、と言われました!
お腹の中でへその緒が巻きついてても羊水があるから締まることはないから、体操していいよー!と言われました★
逆子は治りましたが、へその緒は巻きついてたのはなおらずに、そのまま陣痛でしたが、へその緒巻いてて短くなってるので中々下に降りてこずに、助産師さんが手を丸ごと突っ込んで外してました=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
へその緒巻いたまま出てくることはよくあるそうです(´>_<`)

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

そおなんですね(^^)
    よくうごいてて巻きついてるんでしょうねっていわれたんですがなかなか不安でした(´;︵;`)
    でも、大丈夫だったなら逆子体操頑張ります🎵

コメントありがとうございます🎵

• 9月21日
ののさん

先生はなんとおっしゃってましたか?
首に巻き付いていて逆子体操すると余計巻き付いてお腹の中でも亡くなる可能性もありますよ、、
わたしはそれで逆子体操せずに帝王切開しました!

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

先生には右側をしたにして寝てって言われました!
    治る可能性はまだまだあるからって言われてます!
    できることはしたいなーと思ってるので書いてみましたー

• 9月21日
  • ののさん

ののさん

わたしの知り合いが逆子体操して手でお腹を押して無理矢理なおし、首にきつく巻き付いて亡くなるということがあったので同じようにならなければいいなと思ったので、、💦

• 9月21日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

そおなんですね(´;︵;`)
    わたしがみた逆子体操はお尻を高く上げて猫の伸びみたいな形でってやつをみたんですが手で動かしたりとかはなかったです(><)

• 9月21日
まめこ

私も昨日、逆子で臍の緒一回巻いてるって言われました(;´Д`A
なので、外回転もできなくなり、切迫で入院中なので、体操もできず...
自然と回ってくれるのを願うのみですね!
でも、巻絡あると回りにくいっても言われるので、私は帝王切開の覚悟できてきました(๑・̀ ͜ʖ・́)
お互い、治るといいですね!

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

そおなんですね(><)
    私は2周も回ってます(><)
    切迫早産ですか?
    入院とかになるんですか!?
    そおですね治ることを願ってます!

• 9月21日
  • まめこ

まめこ

2周ですかー(;´Д`A
    私はお腹の張りと頚管長短くて、点滴してます。なので、37週なったら、すぐ切ってもらって産んで、早く退院したいです 笑

• 9月21日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

そおなんですか!?
    大変なんですね(><)
    みじかかったらなにかなるんですかー?

• 9月21日
  • まめこ

まめこ

今まで子宮頚管の長さ測ったことないですか??短くなればなる程、早産の危険が出てきます。

• 9月21日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

その管ってどこにあるんですか?
    何もわからなくてすみません(><)

• 9月21日
  • まめこ

まめこ

子宮の入り口が子宮口で、その下の部分ですかね。口で説明するとイメージできないと思うので、ググると、画像付きで出てきますよ^_^
    ざっくり言うと、お産が近づくと、だんだん頚管が短くなって、子宮口が開いてきて...って感じですすみます。なので、正期産前に頚管長が短くなるのは良くないんですね!

• 9月21日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

そおなんですね(><)
    ぐぐってみます!!
    ご丁寧にありがとうございます(^^)

• 9月21日