※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

帰省がコロナの影響で中止になり、家庭ではワンオペ育児中。夫は友達と遊び、義実家訪問も。帰省が楽しみだったが、ショックで悲しい気持ち。

週明けから他県の実家に帰省予定でしたがコロナ5波のせいで中止に…

すいません、愚痴です😭

ここのところ夫は土日も仕事で不在、育休中で上の子も保育園退園になって二人を毎日朝から寝るまでワンオペ家庭保育。
帰省だけが楽しみだったので本当にショックで😭😭

お盆休み中も私と子供だけ実家にいるつもりだったので夫は友達とその間の遊ぶ予定を入れていて。
私達の帰省は無くなったけど、もう約束してたからってことでそちらはキャンセルせず。
さらに隣市の義実家にはみんなで訪問予定。

これまで何回も帰省中止したり延期したりしたけど、
今回は本当にショックで😣
下の子もムチムチでかわいい盛り、親に一目見せたかった。
行きたくもない義実家で会いたくもない義家族に会って笑いたくないのにニコニコ笑う。
夫は友達と遊びにいく。

なーんで他県の人と結婚しちゃったんだろって、思いたくないのに思ってしまう。
5波いつ終わるかなぁ。次感染者減ったら夫の都合気にせずさっさと帰ろう…

コメント

え、、
て事はご主人が遊びに行ってる間ごるりんさんはお子さんひとりで見るんですよね?
そして義実家には行くってなんかおかしくないですか🥲
このご時世、他県も隣市ももはや同じですよね。。
ご主人の方ばかり満たされて私だったら穏やかにはいられません😬

• ごるりん

ごるりん

そうなんです😭
    いつも仕事で忙しいからお盆休みぐらい、という気持ちもあるけどじゃあ私は??なんですよね💦
    普段土日の仕事も中学教師で部活で不在なので、休日手当しっかり貰えるわけじゃなくボランティアに近いし…
    ため息しかでません…

• 8月1日

退会ユーザー

教師は夏休みないようなもんって言いますよね、、
    それなら尚更お盆休みくらい…って思っちゃいますね😮‍💨
    うちも実質4日の休みも半分は出勤みたいなのでため息ですけどそれが遊びってなったら私なら不機嫌MAXで朝から無視しそうです🙄⚡️笑
    下の子小さいと余計ですよね💦
    お気持ちお察しします…😩

• 8月1日
ママリ

私も先程、中止の決断をしました😭
県を跨ぐ帰省原則中止との事で😂
遠方からなので余計に辞めときました😭

今年の夏帰省を励みに、仕事復帰、妊娠出産2人育児と自分なりに頑張ってきたつもりでしたが、心が折れてしまいそうです😇

本当同じく今まで何度も帰省中止したり延期したりしてきました、1年8ヶ月帰っていません。

なんで他県の人と結婚しちゃったんどろうってめっちゃ思います😭
隣の市の義実家は会おうとなりそうですが、子どもたちの夏休みを充実させるために我慢します〜😂笑

でも、こうしてごるりんさんの様に
頑張っておられるママさん方が
おられて私もめそめそしてたら
いけないなと思いました😭❣️

コロナ落ち着いたら思う存分
帰省してリラックスしましょうね
😊☀️