※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukko
子育て・グッズ

子供と p さんが歩いていると、後ろからおっさんが子供に触ろうとしてきた。p さんは怒りを感じつつも、万が一の事態を考えると自分の対応に疑問を感じている。皆さんはどう対処するか教えてください。



今日子供と手を繋いで歩いていたら
後ろからおっさんが子供の頭を触ろうとしてる手をしてたので
子供の手をグイッと引き寄せて
案の定おっさんは触ろうとしてたので
子供の頭にかすって帽子がズレ落ちました。

咄嗟に急に触んな!気色悪い!!と言ったのですが
おっさんは悪びれる様子もなく
へっへっへっと笑いながら歩いていきました。

その時は胸糞悪いわ。と思って怒りに任せてたのですが
万が一 手に何か火傷するような物とか持ってて
それをかけられたりしてたら…とか
子供が痛い目にあってしまったら…とかを考えたら
そんな事しか言えない自分が情けなく思いました…。

今後の参考のため
皆さんならどう対処するか教えて欲しいです😭

コメント

ことり

逆に、気色悪いとか相手を挑発する言葉は、逆上させる危険があると思います💦
つい言ってしまう気持ちはものすごーく分かります
何なら殴り飛ばしたいぐらいですが、子どもも危険に晒すことになると思うので
せめて、急に触るのは止めてください、とか、相手を刺激しない言葉の方がいい気がします

はじめてのママリ🔰

そんな事しか言えない、と言うより言ったことによって逆上して何かしてくる人間じゃなくて良かったと思います😭
刺激しないようその場を離れるのが良いと思います💦
女性を舐めていてキツく言われると怯む男性ももちろんいますがその逆もいますし、何よりも刺激しない事だと思います

deleted user

確かに子どもを断りなく急に触られそうになれば嫌になりますし、守りますが、言い方がありますよね💦
あかの他人に気色悪いは、ないなぁと思います。その後のトラブルを防ぐためにも。もちろんおじさんが悪いんですがね。

わたしなら冷静に、急に触られると子どもも私も驚くので、やめて頂けますか?と超えかけると思います。

deleted user

怖すぎますね…😭

そういう変なおじさんって何をするか分からないし言い返したりして恨まれるのも怖いので、無言で避けて、少し立ち止まってから距離を空けたり、別の道を歩きますかね。。

包丁とか持ってて感情を逆撫でして危ない目に合うかも…💦とか思ってしまいます😣

yukko

みなさんありがとうございます😭❤️

確かにそうですよね!
今ニュースでもかなり変な人居ますし
刺激しないように気を付けます😭😭

はじめてのママリ🔰

そんなことしか言えないというか、怒らない方がいいですよ。何されるかわからないので。刺激したのは対処として最適解では無いように感じます。
罵声を浴びせるよりもまずは子供を抱き上げて男から離すことが最優先です。
次に人が多いならそちらに向かう。
いなければ走って逃げる。
次は警察に通報です。

deleted user

いい子に散歩してて偉いねー
みたいな感じで
頭をポンポンとして話しかけて
こようとしたんじゃないですか??
そうじゃない、何か悪意を持ってるなら怖すぎますが。

急に触られるのはびっくりしますね。
さわんな!気色悪い!と
初対面の人に向かって
子供の前で言うのは
どうなんでしょうね。

私なら、変な人っぽかったら
さっとよけさせるくらいですね。
何も言いません。