※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

彼と同棲し、結婚を考えているが、300万円の借金と彼の性格に不安を感じている。借金返済や性格の問題で悩んでいる。

付き合って2年でそろそろ結婚も考え同棲しようと話をしています。
ですが彼には300万ほどの借金があり、その借金内容は彼は前の彼女にカードを使われてたのと、仕事で使ったと言います。借金があるにも関わらずブランドのアクセサリーを平気で買う彼……
どうするつもりか聞くと自己破産をするから大丈夫と…
考えが甘いというか…この先が凄く不安で仕方ありません。
正直2年もお付き合いしている為、彼の事は好きな部分も勿論たくさんあります。
この借金の他にもまだ性格部分に関しては喜怒哀楽が激しい人というか…感情にとても波があり、機嫌が悪かったときだと会っててもそれを表に出されたり…
連絡も自分がしたいときにはくるといった感じで悩むとこはあります。
皆さんだと借金があるじてんて結婚は考えれませんか?
離れるのは辛いけど、今後のパートナーとなると真剣に悩んでしまいます。

コメント

はな

借金があることよりも、そもそもそれを返すつもりがなくて自己破産すればいいやって考えの人とは結婚なんて絶対したくないです。
感情の波が激しいのも私は嫌ですけど、それはご自身が我慢できるなら良いと思いますが…
お金のことは、その彼氏さん(後の夫)だけではなく今後子供を含めた自分たちの生活とかにも影響するので絶対に嫌です。

マヨ

自己破産するて……どれだけ社会的に不利になるかわからないんでしょうか。
結婚ってその人と過程を築き、何にも全て家族の問題になります。
一生彼に振り回される覚悟がおありならいいと思いますが、私はちょっと無理ですね。。

はじめてのママリ🔰

絶対に辞めておきます…
借金が実は300万どころじゃなかったり、前の彼女にカードを使われていたのも嘘だったり、主さんの貯金やカードにも手を付けたりする未来が見えます。
一緒に暮らす初期費用はどうするんですか?また借金ですか?主さんが全て出すんですか?
絶対に同棲はしないですぐに別れないでも他に良い人いないか探しながら付き合いますかね。

まこれん

私なら、、、お別れします。
結婚とお付き合いは正直全然違います。
お金について不信感がある時点で結婚しても苦労すると私は思います。

プラス感情の波が激しい方。。結婚したら毎日一緒にいなければなりませんよね。
怖いです。
萎縮しながら毎日生活するのが一生。これって、幸せでしょうか?😭

自分で使ったお金を返すつもりも悪びれもなく自己破産という考えしてる時点でまともではないかと…(すみません)
結婚するということは質問者様が返済する覚悟があるなら大丈夫だと思いますがそういう方(男性)は結婚しても責任果たさないで何か仕出かすと思うので私なら辞めておきます😞

ママリ

借金は理由によっては一緒に背負う覚悟で結婚できると思うけど…

返す気ないのがヤバいですね💦

正直今すぐ別れて次探した方がいいと思います…

ぴょん

私なら無理ですね…
彼氏さんが結婚を真剣に考えてその前に借金を完済するよう努力されているのなら別ですが、そういう素振りがないのは今後の生活でも不安が残ります。
また自分で自身の機嫌をコントロールできないとの事ですが、子どもができてママリさんの調子が悪い時やお子さんが彼氏さんに接する時、きちんと思いやりを持って対応してくれれば問題ないですがそうじゃないおそれがありますよね、
今の時点で悪い考えしか出てこないなら…という感じです。

らか

借金あって安易に自己破産するような適当な人に自分の人生を預けられません💧

結婚したとしてもどんな未来を描けますか?生活には困窮して、自分もガッツリ朝から晩まで働いて借金の返済を肩代わり、子どもを作って働けなくなったら更に生活も困窮、子どもに必要なものも買うのを悩んで子育ても楽しめない、子供が赤ちゃんのうちに職場復帰、余裕もなく疲弊していくのは目に見えてます。そもそもそんな結婚に主さんのご両親は心から祝福するでしょうか?結婚はもちろん好きで愛する人とするのは前提ですが、愛や恋で全てが乗り越えられないと思います。

優龍

好きだからの一つでは
結婚生活は出来ません。

ハッキリ言って、
お金が一番大事です。

性格や見てくれなんかよりも、
ちゃんと仕事して稼いで
家庭にそのお金を持ち帰ってくれるかどうか。

自分の私欲のために
お金を使う人は
自分が妊娠して働かなくなった時
絶対、お金出してくれません。
自分が働きたくても
子供をしっかり見れる人じゃないと
無理。

そうなることが
目に見えます。

やめた方が良い。

お金が一番大事。
たくさんなくてもいいけど
マイナスはナシです。

はじめてのママリ🔰

自己破産前提、、どれだけ好きでもそんな人との結婚に幸せを見出せないです😭責任感なさすぎです。

借金の内容も前の彼女に使われた、仕事で使った、、いやいや、99%嘘に聞こえます😭

結婚前なら家計も別ですが、結婚したらその借金はあなたにも関わってきます。結婚してからも借金するのが目に見えています。絶対苦労します。性格が優しい、とかならまだ救いはあるかもですが、それもなさそうですし💦

ここで質問するということは本心では「結婚しない方がいい」と気づいているんだと思います。
友達から同じ質問されたら「大丈夫だよ!結婚しなよ!」なんて言えますか?

それが答えだと思います😣

ベリー

申し訳ありませんが
その彼氏さんと結婚してもすぐ離婚しそうな予感がします💦
私の勝手な偏見ですが😅

はじめてのママリ🔰

例えばあなたの親友がこんな彼と結婚を悩んでたとしたら、あなたは背中を押しますかね?🤔
素敵な彼氏さんだねって言えますかね?🤔

それだけ金遣いが荒くて、自己破産なんて安易な考えをする時点で元カノにカード使われていたっていうのも怪しく思ってしまいます💦

感情の波も激しくて、借金もあって、返す気もなく更に生活に必要でもないアクセまで買う。どこに魅力があるのかなって思っちゃいます。

とし

同棲も結婚もしてないなら、ギリセーフです。
関わってはいけません。
梅宮辰夫を思い浮かべてさっさと別れましょう。

ちー

今の時点で、先が凄く不安……
それが、相談主さんの彼氏さんとの未来の答えだと思います。

不安しかなくないですか?

現時点で、不安要素が重くあるということは、これから先ももっと出てきますよ。

うちは結婚の時点では、不安要素はあまりありませんでしたが……
私は不安要素に気付いてなかっただけでした。
感情の起伏が激しい。
機嫌を表に出す。
うちも産後にそれに気付き、それがモラハラでもありました。。。

偉そうな事は言えませんが、お金の価値観が合わない人と生活するのは……
本当に大変ですよ!

今、悩まれてるのが、いい機会だと思います。

ママリ

結婚考えられません。
彼女に使われたは嘘だと思います😅彼女に使われただけなら大人しく普通は返しますよ💦自己破産というのがやばいです。
自己破産すると10年位カード作れなかった様な…マイホーム購入も無理だと思うし😅
主様が全部やらなきゃいけなくなりますよ。
私ならもう時間の無駄なので別れます💦