※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukari
子育て・グッズ

4歳の女の子が夜中にお腹が痛くなり、起きて泣いています。症状が続いているため心配しており、同様の経験をされた方の対処法や病院への行き方について教えてほしいと相談しています。

4歳児の女の子の子供がいます。
最近夜寝たあと毎日ではないのですが、1時間後くらいにむくっと起き、お腹が痛いと泣き出します。

抱っこすると少し震えているので、寒いかと聞くと少し寒いといいますが、熱などはなく、しばらく安静にさせ落ち着かせると症状はおさまったのか、眠ります。

今日で3回目なのですが、2回目の時はオナラがたくさん出ました。その他の日は特に排便もガスも出ていません。

(いずれの日もお昼間は至って元気で、いつもと変わらず過ごしています。)

以前に夜中にむくっと起き、大量に吐き戻して胃腸炎にかかったことがあるので、それかなと思ったのですが、熱もなく、嘔吐もありません。

何かの病気ではないかとかすごく心配です。

同じような事を経験された方がいらっしゃったらどう対処されたか、病院に行かれたかなど教えていただけると、嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の人の娘さんが一時期腹痛によくなってて、ストレスが原因の腹痛かもと病院で言われたと言ってました。
その頃ママが3人目妊娠中でその娘さんは長女だったこともあり
性格的にも我慢してしまいがちだったみたいなので…
便秘じゃなければストレスとかもあり得るみたいです!
あとはお腹冷えてるとか…?

  • yukari

    yukari

    コメントありがとうございます。そう言われると、少し思い当たる節があるかも知れません。。。
    下の子が産まれてから気をつけてはいるのですが、やはり上の子我慢しがちのような気がします。。。
    最近では下の子が1歳のヤンチャ盛りになり、上の子の遊んでいるおもちゃなどをぐちゃぐちゃにしたり、悪気はないのですが、ギューっとつねったりなどされていて、やり返すこともせずただ泣いて我慢していますね。。。

    どうしたらいいんですかね?
    ストレスを吐き出させてあげた方がいいのでしょうかね??

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたらそうかもしれないですね💦
    その職場の人は仕事できる限り早退したり、一緒にいる時間を作ってあげるようにしてました!
    できそうなら下の子を誰かにみてもらって
    お母さんを独り占めできる日をたまに作ってあげるとかいいんじゃないでしょうか?
    わかっていてもなかなか難しい部分もありますよね😢

    • 7月31日
  • yukari

    yukari

    ふむふむ、なるほど!!そうなんですね。
    そうですね、私も上の子の話をもっと聞いてあげたり遊んであげたりして、一緒に過ごせる時間をたくさん作れるように工夫してみます!!
    ありがとうございました!!

    • 7月31日