※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
ココロ・悩み

娘が高熱で機嫌が悪く、夜中も泣き続けている間、旦那は友達と車で話して帰らず、不満が募っている。

気が狂いそうです。
元々短期なのもありますがうわーーーーっと大声出したくなります。
何日か前に娘が初めての高熱40℃近くあり解熱剤もなかったため心配で一晩中起きていました。
隣でぐーすか寝ている旦那、保冷剤の交換しに寝室から出るから起こすと"なに??"と声を荒げて起きてイラッとしました。
そこから体調が悪いので娘は1日中機嫌が悪くほとんど抱っこマン。
元々活発な子だったので外遊びができないのも嫌で室内遊び何をしてもイヤーと叫ばれます。
そんな娘と2人きりで朝から晩までワンオペ。
鼻水が出ていてうまく寝付けず1時間おきに泣いて起きる。
鼻水吸引も泣き叫んで暴れる。
頭高くしても寝相悪すぎて秒で枕から出てる。
寝付く時にしているおしゃぶりも鼻詰まりで苦しくてそれにもイライラしてグズる。
抱っこしても手で押しのけてくるし抱っこ紐入れても暴れる。
この3.4日でイライラが止まりません。
特に夜寝られないのが苦痛でたまりません。
眠れず辛いのも分かるけど眠いのに起きて抱っこしてトントンしてそれでもずーっと泣かれて。
してあげられる事がないのに泣かれるのがメンタルきます。
そんな中で旦那は明日が休みなのをいい事に同僚と車で話してから帰るわ〜とLINE。
まず体調が悪いのも知っていてあたしがギリギリなのも知っているのに早く帰ってこないのが腹が立つ。
ドライブなんて密室でウイルス貰って来たらどうすんの??って感じです。
外面だけよくて同僚とかには夜中起きて抱っこしたとか言ってるけどその何倍も起きて抱っこしてるんだわ。
ムカつきすぎて発散したくて投稿しちゃいました...

コメント

ママ

小児科受診はされましたか?
まずは解熱剤もらって、
お子さんを少しでも楽にさせてあげたら
グズグズもマシになるんじゃないですかね😣💦
風邪なら風邪でお薬も処方してもらえますし、、😭

なな

お疲れさまです!
病気のときは母親が大変ですよね😭💦
日中はずっと機嫌わるいし、昼寝も夜も鼻水で眠れないし、吸引くらいしかやってあげられないけどそれすら泣かれて😢
さらにうちの場合はパパ嫌モードだったので、ずっとべったりで抱っこマンが辛すぎて😭😭
うちはもう、日中はアニメ見せてゆっくりさせてました。
ももこさんもゆっくりできそうなら、その間にでもゆっくり休んでください!
で、昼寝は抱っこ紐で散歩に出てました💦
抱っこ紐入れても暴れるとのことですが、お外に出てもダメですか?
うちは外大好きだからか、玄関に行くと泣き止んで、歩いてるうちに寝てました😂
で、家の中で抱っこ紐しながらドラマ見たり、、😂💦
今の時期は暑いからきついですかね〜🤔💦
お子さんが早く良くなりますように🥺✨