※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄を始める予定で、月木以外に新しい食材をあげても良いか、アレルギー食材でない野菜は大丈夫か気になります。

来週から卵黄を始めようと思い、月木でやる場合
月木以外なら新しい食材をあげても良いのでしょうか?
それとも卵期間中は新しい食材は一切あげない方が
良いのか、アレルギー食材でないキャベツやきゅうり
などなら大丈夫なのかみなさんどうしてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今卵黄おわりそうな進み具合です🙆‍♀️
少し進め方違うのでですが、私なら小麦と乳以外なら卵黄じゃない日にあげちゃいます!
そうしないと1ヶ月何も変化のない離乳食しか食べさせられないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます🌟
    もう終わりそうなら順調にいったんですね✨
    私も小麦、乳製品以外であげようと思います💡

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

月木以外なら新しい食材をあげてもいいと思います。近年卵黄は、消化管アレルギー(3時間後に吐くタイプ)の子も多いので気を付けてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々吐き戻しが多いのですが消化管アレルギーの場合大量に吐き戻す感じでしょうか?💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐くのは、食べた量にもよると思いますので、もともと吐き戻しが多いと、見分けがつかないかもしれません。少しずつ増やしていって、毎回卵黄で反応が出た場合その可能性が高くなると思うので、卵黄以外の日もなにをどのくらい食べたか、吐いたり、なにかしたか記録をつけたほうが分かりやすいです。また、消化管アレルギーは、血液検査で食物アレルギー検査をしても陰性となる場合が多いそうです。
    アレルギーなにもないといいですね😊

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

アレルギーのでにくい野菜とかあげてました😊
1ヶ月くらい卵黄かかるので全然進まないですよねー😭