※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
家族・旦那

生後2ヶ月の娘を育てています。旦那は基本夜遅くまで仕事があり、帰り…


生後2ヶ月の娘を育てています。
旦那は基本夜遅くまで仕事があり、
帰りが21時過ぎることが毎日、そして
日曜しか休みがないので
ほぼワンオペ育児中です🥲

その旦那のことなんですが、、、
男の人って何故自分優先なんでしょうか?

私は娘が産まれてから
ご飯やお風呂等、自分のことは後回しで
娘と関わってきました。
というより、娘と関わることが第一で
自然と自分のことは後回しになっちゃいます。
ほとんどの女性の方は自分より子ども優先だと思います。

ですが旦那は、
ご飯、お風呂、自分のことが終わらないと
娘に関わろうとしません。
今日なんか「サッカーの試合をみらなんけん!」と
いつもは一緒に娘と入るお風呂も入らず
サッカーを観終わるまで一切娘と関わりませんでした。


まだ洗濯や部屋の片付け等することはたくさんあるのに
私が寝かしつけをしていてもその間ずっと携帯やゲーム。

寝かしつけの間にできることはやってほしいと思って
話をしますが、逆切れした感じで
ブツブツ言いながら洗濯を干していました。

旦那が仕事で疲れているのは分かります。
でも、少しでも思いやりを持って欲しい。
「(私が)〜しているから、(俺は)今これをしよう」と
気づいて欲しい。
私も早く家事を終わらせて自分の時間が欲しいです。

旦那を見るたびイライラしてしまいます、、
イライラしすぎて投稿してしまいました🥲

見てくださった方ありがとうございます。

コメント

みーまま

わかりますよ!
うちの旦那も!
でもだんだん慣れてきてたまにムカつくからすね毛抜いたりしてます(笑)
こどもと過ごす時間がすくないから、将来後悔しろよと思ってます!

でも娘が話が上手になってきた頃からすこーし見てくれるようになりました!

🐼たれぱんだ🐼

男の人はそういう生き物です。笑
私もワンオペでずーっとやってきてますが、初めだけでしたよ期待したのは。
でも、三人目が生まれても何一つ変わらないのでハナからあてにすること自体やめました〜笑

bam

うちもそうです!
全員とは言いませんが、結構同じ悩みというか不満を抱えているママ多そうですよね😮‍💨😮‍💨
うちは何もしてくれないなら、1人の方が楽です💦
夫がいると、自分のことすら何もしないので、夫のご飯やらなんやら仕事が増えるし、ゴロゴロされていらんストレス感じるしで😅

deleted user

うちの旦那もそうでした〜。
一人目も二人目も。

子供がつかまり立ちして、遊んだら笑う、、くらいになってから
やっと帰宅してすぐ子供に!って感じになりました。

気づくのはいまだに無理です。
言っても分かってくれないときも。。

洗濯や家事とかは、二人目が産まれてやっとやるようになったくらいです。

男って本当しょーもないですよね😵‍💫

ゆうこ

ほんと、最近同じように思います
なんで、わからないんでしょうね😩
ほんと、女性って頑張ってます😭

🐿

同じです!うちも最近やーっと少しはやってくれるよーになったけどやったらやったで喧嘩したとき、俺手伝いよるじゃん!って言います。
手伝いよる?俺やっとる?はあーーー💢って感じです。
結局自分優先だし、気づかんし。毎日家事と育児に追われとる姿みても当たり前みたいなwwwたまーに皿洗いしよーとしてくれるけど結局してくれてもお皿はぐちゃぐちゃに干すし生ゴミとか置きっぱじゃし、やるやる詐欺だし。
だったらなんもせんでほしいとも思います。とりあえず存在がイライラですね。笑

はじめてのママリ🔰

男は一生男子ですよ。
子です😂
言わないとやらない、できないことはやらない、自分が好きなことは一生懸命、ご飯は勝手にでてくるし、洗濯物はたたんである。

私はそれできて、今やワンオペが楽で仕方ないです😂😂
帰ってくると、あ…子が増えたって思います🤷‍♀️