※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼ ん た
子育て・グッズ

おむつのサイズアップのタイミングは、SサイズからMサイズに変えるのはまだ早いかもしれません。おへそが隠れてお腹周りにキツく跡がついているなら、現在のサイズで問題ないかもしれません。

おむつのサイズアップのタイミングはどうやって判断してますか?

4ヶ月の女の子でムーニーのパンツタイプのSサイズ使ってます。
パンツタイプにしてから、おむつのサイズアップのタイミングがわかりません💦

4ヶ月健診では、6キロちょっとでした。
新生児からSサイズにサイズアップするタイミングは、おへそが出るし太ももにキツく跡になってたのでSサイズにサイズアップしました。
最近、おへそは隠れててお腹周りと太ももにしっかりとではありませんが軽く跡になってますが、Mサイズにするにはまだ早いですかね?

コメント

あんどれ

太ももの跡が赤くなったタイミングでサイズアップしました!
1回Mサイズを買ってみて試してみてもいいんじゃないかなと思います。
いずれサイズアップしますし😊

• ぼ ん た

ぼ ん た

跡が赤くなるの良くないですよね💦
    試し買いで買うのありですね!
    ありがとうございます☺️

• 7月31日
マヨ

息子は1ヶ月半で6キロ超えてパツパツになってきたなぁと思ったのでMにしましたよ!
腹回りとかももの周りを触ってみてキツそうだったらあげてみてもいいと思います!

• ぼ ん た

ぼ ん た

1ヶ月半で6キロ超え!?すごいですね😳
    タイミングわからず大きかったら漏れるしどうしよう...と思ってしまって💦
    近々、様子みてM試してみようかと思います☺️

• 7月31日
🐰

6kgならMにサイズアップしていいと思いますよ!
うちの子もそれくらいでS→Mにしました!ちなみにテープタイプ一袋使った後からはパンツタイプにしましたよ😄

• ぼ ん た

ぼ ん た

6キロちょっとでまだMだと大きいかな?横漏れしないかな?などと心配になってしまって...💦

うつ伏せが好きみたいでほぼうつ伏せで過ごしてて、前漏れ横漏れなどが多くなってパンツタイプに変えたんです!
    Mもパンツタイプで大丈夫ですよね?😅

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

息子は7キロでMサイズはでかいのか太ももから💩漏れるのでSサイズに変えました!
1度試してみたほうが良いです✨😊

• ぼ ん た

ぼ ん た

太ももから漏れることありますよね💦
    試しで買って使ってみます☺️

• 8月1日
スポンジ

体型によってはサイズあっててもおへそ丸出しになるので足やお腹にかたがつくようになったらサイズアウトですね。
ムーニーマン小さめだと思うのでメリーズなど他のメーカーに変えるのも良いと思います🙂

• ぼ ん た

ぼ ん た

他のメーカーも使ってみようかな?と思いつつ変えずにムーニーできてました😅
    体型によって違うメーカーがおすすめとかありますもんね!
    検討してみます!

• 8月1日