※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしの両親に対してお礼を言わない主人について😢皆さんのご意見をお聞…

わたしの両親に対してお礼を言わない主人について😢皆さんのご意見をお聞きしたいです。

両親が娘にしてくれたことに対して、主人がちゃんとお礼を言いません。
実家に帰省したとき(主人の仕事関係でコロナ感染者が出て、主人は接触はないけど念のため帰省したとき)におもちゃ、靴など色々買ってもらい、その帰省中に両親と娘と一緒に主人にテレビ電話をしたのですが、ありがとうの一言もなくて😢
親はなにも言ってないんですが、わたしは自分の親が適当に扱われてるようで悲しいです。。
2週間帰省してるときのわたしと娘の生活費はすべて親が出してくれてます。

以前から同じようなことが何度かあって、そのたびにモヤモヤしています。
主人は基本的に人当たりが良く、明るい人間なんですが😞

主人は自分の実家に対して「身内だから遠慮しなくていい」って感じなんですが、身内でもお礼くらいしますよね…。

皆さんのご主人はそんなことありますか?
またご主人と実両親の仲はどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうですよ。
誕生日にお金くれたときも、バレンタインデーにチョコもらったときも何にも言いませんでした。

ママリ

私からちゃんとお礼を言ってと毎回伝えています。
親しき中にも礼儀ありです。
息子に何かしてもらったときはちゃんと伝えてお礼のラインでもいいからするように伝えます。
男って言わなきゃわからないタイプです

もっけ

良くプレゼントが届いて、すぐお互いテレビ電話でお礼は言いますが、

お互い義理の両親に対してお礼を言うのは、直接会った時に『あの時はありがとうございました😊』って、言ってます❗️

『パパからもお礼言って😁』って、やんわりパスを出してあげたらどうでしょう😊?

はじめてのママリ🔰

ただ単にそういう事した事ないから忘れてるとかじゃないですかね?教えてあげたらどうでしょう?「お世話になったからお金少し返さないとねー」とか。「渡しとくね」とか自分でしてもいいし。

買ってもらったものに対して嫁の親にお礼は、ぶっちゃけ「自分をよく見せたいと思ってる気持ちがある男」しかしないと思います笑。
基本的に嫁も義理親にきちんとお礼とか礼儀作法常識気にするのは「自分をよく見せたいと思ってる、自分が恥かきたくない」からですし!男って女よりそういうの別にいい、気にしないって意識持ってる人の方が多いですからね😅人間関係悩まないっていうか笑

うちの夫は目の前でうちの親が奢ってくれた時ならお礼言いますが、テレビ電話でならやっぱり言わないですかね、そこまで私も気にしませんけど笑

りょん

その場で絶対に旦那は実父にお礼を言います
私から促した事なんて一度もありません💦

私も義父にはお礼を言いますし、言いそびれてしまった時などはLINEでもお礼を言って、次回会った時にも直接伝えるようにしてます

実父と旦那は10歳くらいしか歳が離れていないので、配偶者の親って言うよりは会社のやり手上司みたいな感覚らしいので、めちゃくちゃ緊張してるのが伝わってきます

まめ

うちは会った時に言おうとするタイプなので、
電話するようにやんわり言います📞

旦那と実親は多少距離はありますが仲良いと思います😊
1人で私の実家に泊まりに行くのも苦じゃないくらいなので🤣

結優

私はその辺はあんまり気にしてないです。無理やり仲良くしてもらうこともないかなって😅

まぁ仲良くしてくれるに超したことないですけど😂

はじめてのママリ🔰

私の旦那も明るくて人当たりがいい人なのにお礼は言わないです。その場でしてもらったりしたときら普通に言うんですが私と母だけで買い物して持って帰ったときにお礼の連絡もしないし次会った時にお礼も言わなかったです。おやつや服くらいならまだ許せますが何万円単位の子供のものを買ってもらったときはさすがに大人としてどうかと言いました。

bam

わかります!
自分の親にはお礼の電話しろとか言うのに(私は言われる前にもうすでに電話してます。)私の親には言われないと言いません。
金銭的にも、孫のことにしろ、かなりの頻度で援助してくれているのはうちの親です。
夫の尻拭いまでしてくれたこともあるのに、一切お礼を自発的にしたことがないです。
モヤモヤ、イライラします😵‍💫💢