※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

以前も質問させていただいたのですが、かなりこじれてきてるので質問さ…

以前も質問させていただいたのですが、かなりこじれてきてるので質問させてください💦

子供の写真を今まで義父のラインに3ヶ月に1回送ってました。
義実家は遠方なので年に2回程しか帰省しません。
最近子供が産まれた義兄から、子供の写真共有アプリの招待が旦那に届いたらしいです。そのタイミングで、うちもそういうアプリを招待した方がいいのかなと思い、義父に送りました。
そしたら同居独身の義姉から、義母がスマホでないので自宅のiPadにも招待してほしいと言われました。
そこにも招待しましたが、義姉個人携帯にも送ってほしいと言われました。
私的には、じじばばに見てほしいだけで、なぜ義姉にも送らないといけないのか謎でした。義父もみんな家族!!みたいな感じで、家族が入ってるグループラインに私が義父に送った子供の写真を貼ったりします。それも嫌でした。
旦那にそのことを伝えると、なんで家のiPadがあるのに個人にも送らないとだめなのかわからないねと共感してくれ、義姉に家にあるiPadで見てと言うと、激昂してるみたいです。
義父から今旦那に電話がかかってきてて、私と旦那のラインをブロックすると言ってるらしいです。
旦那は、じじばばに見てもらいたいし、家のみんなが見れるiPadにも招待してるのに、なぜ個人も?と疑問、価値観が違うと伝えると、義父は家族なのに、、姉に謝れと言ってるみたいでした。

義姉は私たちが帰省する時も家にいたくないと言ってるらしく
縁を切るみたいな話にもなってます。
電話の感じ的に義父は義姉100%味方って感じです。

どうしたらいいんでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

ややこしいので切ってもらっていいですけど…とわたしなら思います。
大体からして他人が産んだ子の写真を自分たちの好きにできると思うなという感じです。
旦那さんが理解してくれているなら、iPadに招待しているのだからできることはやりました、と言ってもらって終わりでいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうですよね。。
    義父もなぜ仲裁をうまい具合にしないのか謎です。
    義姉も大人気なさすぎる。。
    けど、ギクシャクなるのは、旦那だから私のせいで可哀想になってきました💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、わたしが旦那さんだったらそんな意味わからないこと言ってしまう家族がいることが逆に奥さんに申し訳なくなります💦
    だからママリさんは何も気にしなくていいと思いますよ😊
    ママリさんちゃんとされていて尊敬します✨
    わたし義家族嫌いすぎて1度も写真送ったことないです(笑)

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

私は、義家族の考え方が世間とずれてると思うので嫌ですが、別に嫌がらせをされるわけではないので普通にしてるだけです😭
    めんどくさい事が嫌なだけで、ちゃんとしてないですよ。笑

それで義家族とは良好ですか?笑笑

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもう義母が自己中すぎて無理だったんで旦那が愛想をつかして絶縁状態です💦
    結婚後からおかしい人なのは気づいていて、面倒だったのでわたしは関わらず旦那が相手してたんですが😅

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

旦那さんがそれでいいならいいんですけどね💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は子供の頃から義母にすごく気を遣っていたらしく、もうしんどくてたまらなかったようです😅
    ややこしくて、わたしだけでなくわたしの親にも迷惑かけて謝ったりしてたので、そういうことがなくなっていまは楽そうです👌

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

もともと嫌いならオッケーですね^ ^

• 7月31日
ショコラ

めんどくさ笑

私ならもう、ブロックでも何でもしてくださいなー。って思いますね💦💦💦

旦那さんが主さんの味方をしてくれているのと、まともな考えの方で良かったですね!

義姉がヤバイ人としか思えないです😩😩😩

• ママリ

ママリ

ですよね、、
    すごいネチネチ系の人ですよね💦
    私は帰省しないのならラッキーだし
    別に会いたくもないのでいいのですが、旦那が可哀想と思うだけです😂

私はもう関わりたくないです😞

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

お義父さんも手を焼いてるから、話通じるママリさんのご主人に折れて欲しいのかもですね😂私だったら、めんどくさいので折れると思います🤔ここでこじれたら、逆にずーーっとめんどくさいことになりそうです💦

• ママリ

ママリ

手を焼いてるというか、義父も、なぜ個人的に招待がダメなのかと思ってるみたいです🙀
    旦那は、私と価値観が同じなんですけどね、、💦
    旦那は意地でも折れたくないみたいですが、すごく普通に義父に話してます。
    旦那は真っ当な話してますが、
    それをあーだこーだと義父が言ってます、、
    もうどうしろっていうの?って話です。
    義父は義姉と直接旦那に話してほしいっぽいですね、、

• 7月31日
うりりなぎ

iPadで見れるのに激昂の意味が分からないですね😅
今後は、旦那様に対応してもらった方が良さそうですね💦

私の義姉も今はバツイチの独身で、子供は居ません。
私の義両親は田舎暮らしの高齢で、スマホやiPad等は全然使えない(携帯は電話だけ使える)ので、本にして2ヶ月に一度送ってます。
娘が産まれてから写メ等も送ってと義姉に言われてたまに送ってましたが、始めは実母、実妹夫婦、旦那でみてねをしてましたが(姪っ子が居ますがお互いにみてねでフォローし合ってます。)、みてねの存在を知り招待せざるおえなくなり、そこに義姉を招待しました。
写メを送らなくてい分、好きな時に見てもらえるけど、正直、私側身内との写メも多いので気を使います…
義姉が何を考えてるかは分かりませんが😅

義両親や義姉ってホンマに気を使いますよね…

• ママリ

ママリ

ほんとに今回のことで義理家族嫌いになりました💦
    旦那は私の味方ですが、なんかもやもやします。帰省する時も気を使うし。。

• 7月31日
まめ

私ならどうぞブロックして下さいとなります。

iPadで見れるし保存もできるのに何故義姉の個人スマホも追加しないといけないのか
謎です。
憶測ですが義姉が友達や知り合いに勝手に見せるためなのか不安になります。

旦那さんの対応にもなると思いますが
私なら義姉が私たちのこと嫌ってるし、義父はブロックする言ったし、義親にもう会わなくてよくなると勝手に喜びます

• ママリ

ママリ

ですよね😩💦
    そういう考え、普通ですよね。
    外に出てまで個人形態で見たいのかも謎だし、私の子供を誰に見せてるのかも分からないのも不安です。

私もそうなってくれた方がめんどくさくなくていいんですけどね!
    一生帰らないでいいなら行きたくないです。笑

• 7月31日