※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供に対する怒りを歯軋りで発散していたが、違う方法を模索中。皆さんは怒りを逃す方法を教えてください。

子供を叩きたい、怒鳴りたいと思った時の怒りの発散方法について教えてください😫💦

今日歯医者に行ったら、かなり酷い歯軋りをしていると言われました。
他人から歯軋りを指摘された事がなかったので、よーく考えたら…子供に対して究極に腹が立った時、私はかなり強く歯を噛み締めている事を思い返しました。

(しばらく歯が痛くて物が噛めないくらい強く噛み締めます。)

この自傷行為によって子供を殴らない・怒鳴らない母でいられます。
これからは歯を守るために違う方法で怒りを逃したいと思います❗

皆さんはカーッとイラついた時、どうやって怒りを逃しているか、教えてください💦

コメント

はじめてのママリ

私は腹が立ったとき(子供にでも旦那にでも)
めっちゃ小さい声でぶつぶつ文句ゆったり歌います😂

さらい

めちゃくちゃぶん殴ってるとこを想像します。

やばすぎて、、じぶんでもひいてしまい、怒りが落ち着きます

みず

トイレに逃げて物理的に距離をおく

ママリ

自分の太ももを叩きます!

ママリ

早速今日イライラすることがあったのですが、トイレに逃げこみ、大好きなミスチルのシーソーゲームを口ずさみながら、ボコボコに殴る妄想をしてみました❗
太ももはケガしてるので、代わりに腕をつねりました☺️
頭で考えながらイライラを発散させてるうちにかなり冷静になれました😂
皆さん、ありがとうございました✨✨