※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

育児中は好きなもの我慢していますか?子どもと一緒にお店で食べると収拾がつかなくなります。新作のスイーツも飲みたいけど、子どもがいると難しいです。息子は美味しそうなものを食べたがります。

育児中は好きなもの食べたいものは我慢してますか?
皆さんどうしているのか気になってます😂
スイーツとか食べたいのですが、子どもいて一緒にお店入ったら、絶対に食べる!!からはじまり、収拾がつかなくなります💦
ゴディバ のショコリキサーも新作でて飲みたくても子どもいるし、、、と飲めません💦
息子は2歳なので、美味しそうなものは察知して食べたがりますし、子どもはオレンジジュースね!もだんだん通用しなくなってきています😭

コメント

♡

我慢せず食べます!
どうしても奪われそうなものは遊んでる間にキッチンでこっそり隠れて食べます🤣それか夜寝た後の楽しみで取っておきます💕

• ♡

あ、お店ででしたね💦100%奪われますがふたくちさんくちだけでも意地でももらいます🤣

• 7月31日
  • ポケ

ポケ

その場で食べたい時、その場で食べるのが美味しいものの時はどうしてますか?😂

• 7月31日
ぴーちゃん

うちの子はチョコなどはこれはまだ食べれないよ〜と言ったら納得してくれるので他のもの(子ども用のおやつやジュース)を与えています☺️
自分も食べられるものだとすごい勢いで奪われていきますが…😵‍💫💔笑

• ポケ

ポケ

食べられないよ〜と言って、最初のうちはそっか、って感じなのですが、子どもがおやつ食べ終わった瞬間(一瞬で食べます)、そっち食べたい!!ってなります😂
    おいしいとこだけ奪われるのもなんだかなぁと思いますよね😭

• 7月31日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちの子も自分の食べれるものだとすぐ食べて ママ分けて?とか言ってきます😂笑
    甘いものになると奪い合って食べてます🤣💦笑
    おかげであまり味わえないことも多いです…笑
    奪われそうになっても意地でも
    これはママの〜!ダメ〜!って言ってあげません!!笑

• 7月31日
ツー

普通に食べたいもの食べてます😆
チョコも、保育園行ってるので下の子もチョコ解禁は早かったのでショコリキサーも自分の分を「ママのを分けてあげるね」って言ってシェアしながら飲みます👍✨

• ポケ

ポケ

保育園行ってるとチョコ食べ出すのも早いですよね!
    ショコリキサーとかのような飲み物だと、ストロー一本じゃないですか?どうしていますか?同じストロー使ってますか?
    私はストローとかお箸とか完璧に分けているので、そもそも同じストロー使うのも抵抗があり😂😂😂

• 7月31日
  • ツー

ツー

1歳半くらいまでは気を付けてストローや箸とか分けてたんですが、自我が強くなって勝手に箸を奪って舐めてたりするようになってからは諦めて歯磨き頑張ろう!!って意識を変えました😂
    なので、ストローもシェアです😂
    ちなみに、上の子も下の子も虫歯無いです👍✨

• 7月31日
  • ポケ

ポケ

そうなんですね!
    飲み物共有できるといろいろ楽そうだなと思うことが多いです😂

• 7月31日