※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

旦那が自己中で疲れました。勝手にキレて、何でもかんでも自分が正しい…

旦那が自己中で疲れました。勝手にキレて、何でもかんでも自分が正しい、俺ばっかり〇〇やってる、という思考です。喧嘩したりすると言い訳、俺ばっかり、のオンパレードです。そして口調が強く、もはやモラハラなんじゃないかと。普段は普通なんですが。疲れました。この先一緒に生きていく自信もないですけど、娘も小さいですし離婚する勇気もありません。もうしんどいです。

コメント

ベビまま

同じような感じでコメントしました!
娘の月齢も近いですし、旦那がモラハラじゃないか?と最近思うことも。。
私はまだ仕事復帰してなくて、モラハラ?と思うことを誰にも話せていないので、親や友達や他の人に話してみて、モラハラだと分かったら、喧嘩の時にこっそり録音しようと思ってます。
離婚する勇気はありませんが。。

• りんりん

りんりん

娘育てていけるくらいの収入があったら絶対離婚してます...。
    よくこんな奴のことが好きだったな自分って感じです😂

• 7月31日
  • ベビまま

ベビまま

ホントに。。
    好きで付き合って、結婚して、子供産んだはずなのにって思います。。
    頑張ればシングルで育てていけますが、うちの旦那は親が離婚して母親がシングル→再婚してて、その辛さを知ってるので絶対離婚しないって結婚する時に言われたのでできません。。
    それでもモラハラの積み重ねなら、裁判で勝てるかな!なんて思う自分もいます。。

• 7月31日
  • りんりん

りんりん

いざとなったら証拠の録音あれば離婚できそうですけどね...。でもできれば離婚せずに平和に暮らせるのが理想です😭

• 7月31日
  • ベビまま

ベビまま

そうですよね。。
    もう自分の捉え方を変えるくらいしかないですよね。。
    未だに産後クライシスかな!って思う時もあります。笑

• 7月31日
  • りんりん

りんりん

我慢して生きるしかないのかなって思いますよね。
    娘がもうちょっと大きくなって、自分の時間が持てるようになったりしたら余裕できますかね...

• 7月31日
おっとっと

大丈夫ですか?私は下の子を妊娠中にモラハラ夫と離婚しました。

モラハラする人と話し合いで解決するのって不可能なので(私達が悪いと本気で思い込んでいるので)、生活を共にするの本当にしんどいですよね。。

離婚って簡単に決断出来ないので、とりあえずいざと言う時のために…
録音、日記、家財や旦那さんの収入の把握、名義の変更など色々と考えて見られてください(笑)

るかまま

同じ状況だったのでびっくりしてコメントしました💦
私は産後5日の娘を抱えて実家に避難し元夫の謝罪があったので元旦那との家に帰りましたが同じ繰り返しで生後2ヶ月で再別居し、一ヶ月後には離婚しました。育児で手がいっぱいなのによく耐えていらっしゃるなと、思います。。お辛いですよね。。

育児に支障をきたすのなら頼れる場所へ避難しまずはお子さんとの時間を大切にして、旦那さんが必要なのか、と冷静に見極めても良いかと思います。無理だけはされないでください(TT)