※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
お金・保険

厚生年金と健康保険の引き落とし時期について、4月に復帰した方は9月から引かれる可能性があります。後払いで改訂されるため、具体的な引き落とし時期は不明です。

4月に仕事復帰した方、厚生年金とか健康保険っていつ引かれましたか?
私はまだ引かれておらず、調べたら毎年9月から改訂するって出たので9月からですかね?笑
職場の人に聞いたけど、後払いだから〜改訂〜とか色々言ってましたが全然わからずいつから引かれるも言ってくれず😅

コメント

ゆうき

4月分からいつも通り引かれてたと思います!🤔

• わんこ

わんこ

やっぱりそうですよね〜😅

• 7月31日
  • ゆうき

ゆうき

後でまとめてドーンと来るんでしょうか?怖いですな😂😂

• 7月31日
  • わんこ

わんこ

来そうですよね笑
    とりあえず今月の給料丸々厚生年金用に取っておきます笑笑

• 7月31日
mama

改訂はありますが、月末に(4月31日)復帰してるなら4月分から引き落とされてないと後でまとめて請求されますよ💦💦
引かれてなかったからといって免除になることはないので加入してるのであれば支払義務はありますが復帰して加入してあるんですよね😅⁉️

• わんこ

わんこ

ですよね?
    じゃあ厚生年金分貯めておかないとですよね?😂って言ったらそんなことないって言われて、え?4月から今までの分は何処へ?って感じで😂
    さすがに加入忘れは無いと思いますけど…笑

• 7月31日
よー

今年の4月ではないですが、一昨年4月の中旬に復帰して翌月の給与ではもうひかれていました😊

• わんこ

わんこ

ですよね…笑

• 7月31日
ぽんぽこぽん

次の給料で引かれるはずですが…
4/31に復帰したとしても
日割じゃなくて保険分は
まるまる引かれるぐらいですからね😅

もしかして住民税と勘違いしてる?😑
私も4月から復帰しましたけど
5月の給料(4月支給分)でちゃんと
ひかれてましたよー!!

• わんこ

わんこ

とりあえず引かれるであれろう額は別に取っておいて急に請求されてもいいようにしておきます😅

えーそんなこと😱
    来月の給料で引かれなかったらもう一度確認取ってみます😥

• 7月31日